ねこに木天蓼、お女郎に小判

アクセスカウンタ

zoom RSS しん・ごじら(ネタバレあり)

<<   作成日時 : 2017/03/26 21:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ひらがなで書くとクレヨンしんちゃんに出て来る悪役見たいだな。

3月23日配信されましたので、日本アカデミー賞作品賞受賞作「シン・ゴジラ」見ました。
劇場では、あいにく「君の名は。」の方を見てしまい、ゴジラは見るチャンスがなかったんです。
見る前に、ちょっと話を知ってしまったので、「わー すごーい!」って感想にはならなかったですが・・・

ネタバレになるかもしれませんので、嫌な方はここより読まないこと。

まず最初に感じたことが、ゴジラかわいい〜 ってことです。
東京湾から川崎、蒲田と上陸してきたゴジラなんですが、第2形態なんだそうです。それがかわいいんですよ。(笑)
最初、海から尻尾や背びれだけしか見れず、ポスターにあるような顔が出て来るのか?と思ったらウェルシュ・コーギー見たいのが現れ、うひゃーかわゆい〜ってことに。
なんか喉元から垂らしていくんですが、なんで?と思いながら過ぎていくことに。

それにしても、自衛隊の要請が遅過ぎやしません?
蒲田まで来る前に攻撃しちまえばようござんしょうに、その上人的被害が出ているのに、人がいるってことで攻撃中止する、それが官僚主義って言っちゃーそれまでですけど。(民主主義とは言いません。)
その後、また海に戻り、第4形態になって鎌倉から上陸してくるんですけど、海上にいる時攻撃すれば迷惑かけないんじゃないの?って、また思った。

東京に向かっていき、自衛隊から攻撃され第5形態になるんですが、そこで「えぇ〜!」ときました。
だって、ゴジラがいきなり使徒になってしまったじゃないの!
そっからエヴァになり、シンジ君の出番です。(笑)
あれは・・・ ちょっとなかったわ。( ゚д゚)
ミサイルをレーザー光線で撃ち落とすゴジラ、未確認の生物ってより、未確認の兵器になってしまったわ。
目に見えないモノの恐怖ってことで放射能というワードを使い、ゾンビのようなわけのわからない生物としてのゴジラかと思ったら、すげーホームラン打つ「松井」ゴジラみたいになってしまって。

最後も核兵器で片付けるって話だったが、放射能で進化してきた生物で、冷却のために海に入ったり、活動停止したりしているのに、熱核反応で殺せるのか?って疑問が。
放射能を吐いているんだから、核反応には平気なもんじゃないの?って思ったんだが。

まあ、今までのゴジラシリーズとして見ると、え?っと思うところがありますが、自衛隊頑張れ!映画と見ると面白いんじゃないか、と思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
しん・ごじら(ネタバレあり) ねこに木天蓼、お女郎に小判/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる