ねこに木天蓼、お女郎に小判

アクセスカウンタ

zoom RSS プロ野球開幕!

<<   作成日時 : 2017/04/02 20:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

とはタイトルで書いたものの、結果だけ追ってて大した見てないんだよねー
WBCでさえ見なかったのに。
そういえば先週変なこと言っていたおっさんがいたよね。WBCで終わった試合に、「私はこういうオーダーがいい!」とか言っていた人。
あれってなんなんだろうね?そんな人が解説やらご意見番とかデカイ顔しているんだから、野球も廃れるわけだな。
どっかの脳科学者に「オワコン」って言ってもらいたいな。(笑)

さて本題。
今年念願のボルタリングを始めました。(*´ω`*)
ボルタリングってなに?ってことなんですが、ものっすごく簡単にいうと、室内でやるロッククライミング。室内だからロックじゃないんだけど。
壁にホールドという突起物が付いていて、それを登っていく簡単なスポーツなんです。(そこが難しいところでもある)
どれでも使えるってわけじゃなくって、指定されているホールドを使い登っていくんですが、ランクが難しくなるとだんだん登りにくくなる。
そこを考えながら登っていくのが楽しいわけなんです。(笑)

札幌には白石にあるイーアスにあるのは知っていたのですが、うちからだと遠い。あとあるのがニセコ・・・ ってことで断念していたわけなんです。
2月にたまたまボルタリングをググっていたら、発寒にボルタリングジムがあるじゃないですか!
これだったら通えそうだしいける!と思い、とりあえず入門プランを予約したんです。
先週の土曜に行ってマナーとか下準備の方法とかお聞きして壁よじ登ってきましたが、面白い!(笑)
体力(主に腕力)だけじゃなく、足場への足の運び方、体の動かし方、頭を使わないと登れないんです。
決して力押しじゃダメなんで、やってて楽しいんです。
去年全然登れなかった山に行きたいなぁって思っていたので、その合間に行くかな?と計画中。

まあ、それにしても基礎体力と柔軟性をなんとかしないと、ストレッチ、ストレッチ・・・

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
プロ野球開幕! ねこに木天蓼、お女郎に小判/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる