ねこに木天蓼、お女郎に小判

アクセスカウンタ

zoom RSS Superflyのベスト盤が出たぁ

<<   作成日時 : 2017/04/09 21:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

発売された後に知ったのだが、Superflyのベスト盤3枚組(初回限定は4枚)が発売されていました。
誰も教えてくれなかったから、予約もしてなかったし、慌てて買いに行ったべさぁ〜
3枚に39曲、初心者にはこれから聴け!ってなベスト盤、それぞれにコメントつけたいところですが、今回はあえて前回のベスト盤には入っていたけど、今回の抽選でハズレてしまった曲を、なんでハズレてしまったのか?邪推して見ました。
Superflyは過去に2枚組のベスト盤があります。2013年に「Superfly BEST」というのがありまして、新曲3曲を含む29曲が入っています。
それでは、落選曲紹介。(笑)

1 i spy i spy
  Superfly×JETの名義なので印象薄かったのか、あるいは他のミュージシャンとの共演なのでファンは引いたのか?

2 STARS
  これもトータス松本とのデュエット曲なので落選?作詞・作曲トータス松本だからか?

3 Dancing On The Fire
4 Roll Over The Rainbow
5 あぁ
  この3曲はシングルのみでアルバム収録されていない曲。(「あぁ」は歌詞のない方はアルバム収録されている)
  やっぱりアルバムを聞く人の方が多いのか、シングルのみだと印象が薄くなって票が伸びない?
  ちなみに私のプレイリスト25曲には、この3曲は入れてます。(笑)

6 Always
  3曲の新曲のうちの1曲。この曲だけ落ちました。バラードなので弱かったか?私のプレイリストには入ってます。

7 Eyes On Me
8 Beep!!
9 Sunshine Sunshine
10 Free Planet
  7と10が2010年、8と9が2011年発売のシングル。
  この時期がSuperflyの転換期だと思うのですよ。「ハロー・ハロー」からの流れで「Wildflower」まできて、じゃあこ
  の先どういう方向で行くのか?模索の時期だったと思うのです。
  だから印象が薄かった。その後ターニングポイントの「Force」が現れてくるわけです。

11 さすらいの旅人
  ライブDVDのみ入っていた曲だったので、よっぽどのマニアじゃないと入れない?(笑)私の25曲の中にも入って
  ません。:(;゙゚'ω゚'):

こんなところですか。うちのプレイリスト25曲中15曲しかベスト盤に選ばれてません。(笑)
曲数が違いますけど、38.5%しか合ってない。本当にファンなの?って自問自答。( ゚д゚) 


Superfly 10th Anniversary Greatest Hits『LOVE, PEACE & FIRE』<初回限定盤>
ワーナーミュージック・ジャパン
2017-04-04
Superfly

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Superfly 10th Anniversary Greatest Hits『LOVE, PEACE & FIRE』<初回限定盤> の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Superflyのベスト盤が出たぁ ねこに木天蓼、お女郎に小判/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる