ねこに木天蓼、お女郎に小判

アクセスカウンタ

zoom RSS NieR:Automataから火がついた

<<   作成日時 : 2017/04/16 20:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ここんところ化を潜めていたゲーム音楽の熱が再燃しましたぁ〜 ( ゚д゚)
きっかけは「NieR:Automata」でした。

アマゾンのデジタルミュージックで新作のアルバムを見たら、最初に「NieR:Automata」のサントラがあったんです。
次のはなぜか「押忍!番長3」のサントラでしたが。
ジャケットが気になって視聴して見たら、「ICO」みたいな「バロック」のような、廃退と耽美って言ったらいいのか、クラシックでいうとショパンとドビッシーを足したような感じ。(笑)
こういう曲調って好きなんですよ〜 ついYouTubeでゲーム画面まで見てしまって。
デスユートピアっぽい、フィリップ・K・ディックのSFみたいな設定好きなんですが、さすがにゲームする気まではない。(爆)
そこから火が再燃しましたー 探したり作ったり。

まず「ガンブレードNY & L.A.マシンガンズ オリジナルサウンドトラック」。
これヘリコプターを使ってのガンシューティングゲームなんですけど、筐体が大きいのであまりゲーセンに置いてなかったんです。
これがテクノ調のノリのいい曲があっていいんですよ。

「ことばのパズル もじぴったん大辞典 オリジナル・サウンドトラック」
これは「NieR:Automata」の音楽を担当したMONAKAが音楽をしたってあったんで、丁度DSでゲーム持っていたので録音するかなと思ったんですけど、いろいろ作業が面倒だと気がついて(笑)、サントラ買った方が音がいいし、ということで中古を落札。懐かしい曲調。

「レイストーム」
セガサターンから落としていたんですけど、なんか曲数と音が違うので、改めてサントラ購入。やっぱ音が違うわ。( ´ ▽ ` )

「斑鳩」
サントラは発売されてなく、ダウンロードできるサイトがあり作って見ました。トレジャーのゲームはかなり難しいけどミュージックはいいんですよ。ゲームから取れなかったので嬉しかった〜

「RADIANT SILVERGAN」
これもトレジャーのゲーム。サウンドテストから聞けるとあったんで、昔やった方法で取り込んで見ました。
なんせサントラが4000円以上の高値がついているんで、おいそれとアマゾンでポチッと押せない。( ゚д゚)
まあ、ゲーム自体が12000円以上のプレミアになっているんで、ゲームの音楽取った方が高いのか?

「RIDGE RACERS direct audio」
ついでにプレイリストを1つ作るか、それもテクノ調でと思って。テクノといえばリッジかなと安易な発想で購入。
プレステ派じゃなかった私は、リッジとか鉄拳とか持ってないんですね。ジュリアナっぽくってバブル臭がいい感じですよ。♪( ´▽`)

「The Best of GRANDIA」
近所のブックオフでリッジの隣にあったグランディア。2ヶ月ほど前だったか「GRANDIA」のCDをまんだらけで買ったばかりなのに。

「ダイナマイト刑事 Vs Wing War オリジナルサウンドトラック」
ダイナマイト刑事はサントラが再販されていたので。このバカゲーは音楽もいいんで。

「Dragon Force Complete Album」
セガサターンでそんなに厳しくないシュミレーションRPG。8人の主人公で各々スタートさせると違うストーリーになるという結構やったゲームなんです。
サントラが廃盤になっていて、今回再販を見つけてつい購入。プレステでも出た時、挿入歌が入っていたので今回はそれ目当て。

とりあえず届いているのはそんだけかな(って、オイ!o(`ω´ )o) 買ったのは8枚、作ったのは2枚、来月の請求書が恐ろしい・・・


NieR:Automata Original Soundtrack
スクウェア・エニックス
2017-03-29
ゲーム ミュージック

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by NieR:Automata Original Soundtrack の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NieR:Automataから火がついた ねこに木天蓼、お女郎に小判/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる