アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日常」のブログ記事

みんなの「日常」ブログ

タイトル 日 時
寒くて・・・
寒くて・・・ 6月、もうすぐ7月なのに、雨が降っていて肌寒いです。 せっかくの土日休みなのに、スエットとパーカー着て、ただひたすら本を読んでいる日々・・・ どっか行きてぇ〜 けど雨で行くきねぇ〜 (*´Д`*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/25 21:09
やってはいけないこと
やってはいけないこと 先週、母親が入院したんです。 見舞いに行くと、「あれ持ってこい、これ持ってきて」と色々注文だされて家探ししている時に、ふと見ると私の編んだカーディガンがあったんですよ。 あぁ〜 そういえば、貸したっきり返してもらうの忘れていたな・・・ と、ついでに返してもらったんです。 帰ってきて、冬物を入れるプラスチックケースにしまおうと思ったら、入りきらない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/18 22:43
連休終わり
連休終わり 2連休と5連休があったのですが、結局隣の市すら行かない、ほぼ引きこもり状態で終わりそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/07 20:33
疲れた・・・ と言うか
今日、私の住んでいるマンションが見たいとの話で、母親のお友達がいらっしゃったのです。 うちなんて築20年も経っているボロマンションだから、綺麗でもなんでもないんですけど、リノベーションした部屋が見たいと言う話だったので、お招きいたしました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/12 20:55
今日、会社休みます。
誰に書いているにかよ! 水曜日の朝にのどが痛くて何かへんだな、と思っていたら風邪をひいたみたいで。 先日買った体温計では熱はないんですけど、鼻水が出すぎで頭に力が入りません。 なので今週はお休み。 こういう日があるかもってR-1ヨーグルト、毎日食べていたのにー (ノД`) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/19 19:24
ない!
ないよ〜 ネタはない、彼女ない、お金ない。(いつもと一緒!) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/29 20:19
いやー すっかり年明け
先週で去年のブログ最後だったのね・・・ 忘れていました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/01 21:53
雪、ふりゃ〜いいてもんじゃ
はーい、クリスマスっていうのに、ポケモンGOしてサンタピカチューとメタモンゲットして喜び、一人カラオケ行って1時間30分歌っていた人です。✌('ω'✌ ) カラオケ行った隣のボックスで「フォーチュンクッキー」歌っているオッさんいて、もうちょっとセンスのいい歌うたえよ!とちょっと思いながら、西城秀樹の「ターンAターン」を熱唱している私。;^_^A ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/25 21:24
模様替えって、いきなりする?!
模様替えって、いきなりする?! 月曜でしたか、ポストに不在票が入っていたんです。 再配達の連絡をして、夕食を済ましたら何もしないで待っているのもなんだし・・・ っていきなり模様替え始めたわけなんです。(笑) ちょっと、本棚の位置が窓よりすぎて、本がヤケているのに気がついて、ちょっと離そうと思い行動に起こしたわけであります。 ビフォーはこんな感じ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/20 21:33
朝、起きてみると雪国だった。
まるでカフカの小説みたいに、昨日まで寒かったけれど、それほど降ってませんでした。 朝、起きてみると一面雪景色。でも、ちょっと降っただけだろうと下りてみると、15cmほど積もっていました。・:*+.\(( °ω° ))/.:+ やばいよー 車のタイヤ交換は済んでいたけど、こんなに早く積もってくるなんて、心の準備が・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/06 22:31
北の国から ’16
やばいよ〜 寒くなってきました。 ブログネタも寒くなってきましたが、気温も寒くなってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/30 19:54
自粛はしないが
なんかえらい地震が起きました。これからの復興が大事なので、前途多難ですが。 簡単に「頑張って」なんて言えないことは、阪神大震災、東日本大震災で思っているところです。 頑張らなくてもいい、辛い時は辛いと手を上げないと、手遅れになってしまう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/17 19:55
異な事をのたまう
今朝、また某番組でプロ野球OBが、バドミントン賭博事件の件で、「極刑だけはやめてほしい」とかのたまったらしいですが、「極刑」ってギロチンで首落とされることですぜぇ〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/10 17:05
行ってきました。
19日の金曜に、仕事をサボって確定申告しに税務署に行ってきました。 まったくもって、去年買いたくもなかった不動産(マンション)を買ってしまったので、今年は面倒になりそう・・・ と予感がしたんです。 それで、1日休んで全てその日に終われせようと覚悟の上、行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/21 21:09
小林悠ってサッカー選手かと思った。
小林悠ってサッカー選手かと思った。 えっ!なんで川崎フロンターレの選手が、なんでホテルで男と密会?!(^^;; なんて思っていたのは私だけ、だよね〜 最近、ふと思うことは「才女」とか「有名人」って人の、話が聞いてみたいって。 私とは全く別次元の人って、どういうことを思ったり、考えたりしているんだろう?って、そう異星人にインタビューするような感じに思えてしまう。 テレビがないので、ベッキーだろうが、SMAPだろうが、石坂浩二だろうが、違う惑星で起こった出来事みたいに感じているんですよねー でも、サッカーU23代表はそんなに... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/31 19:20
今年最後だよ〜
毎週日曜書いているので、来週も・・・ と思っていたら、来週は来年なのね。_φ( ̄ー ̄ ) 今年も、こんな雑文見てくださってありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/27 20:16
今年最後のイベントが終わった。
愚痴は書きたくないが、愚痴を書くぜぇ。覚悟せぇ〜よ。♪(´ε` ) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/20 21:57
なんか、書かずにいられない!
朝、晴れていたんです。それで、昼頃出かけたんですね、なんとなく遠くの雲は黒かったんですが、傘も持たず。 腹減ったなぁ〜 そういえば、北海道科学大学の学園祭をやっているとかで、散歩がてら歩いて行ったら、だんだん雲行きが怪しくなって、ポツリ、ポツリと降ってきました。 これはヤバい!さっさと帰るか、と急ぎ帰路に向かうと、雨脚が強くなってきた。 途中のスーパーで買い物して、様子見ていると、止みそうもない黒雲。 しっかたねぇっす、と諦めて歩くと、ますます土砂降り。折角、今日着替えたばかりなのに、上... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/27 16:32
天気がよめん
天気がよめん 連休なんですが、朝晴れていたので、「洗濯物干しておこう」と掃除してたら、雨が降ってくるし・・・ 最近、コロコロ天気が変わるので、うっかり出歩けない。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/20 18:01
また無駄遣いしちまったよ・・・
また無駄遣いしちまったよ・・・ まあ、いつものことなんですけどね。( ̄▽ ̄) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/30 14:23
クソ〜 Safariだったか
クソ〜 Safariだったか 先週のブログのバグなのか、「新規作成」すると、「貼り付けました」ってわけのわからん表示が出てくるのは、Safariとの関係だったみたい・・・ 今週もなったので、いっそFirefoxにしたら、何も起きないぞよ。(^_^;) まあ、試しでOSに、β版入れて見たのが、ちょっと不具合の原因かもね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/16 09:46
先週「涼しい」なんて書いたばっかりに・・・
先週「涼しい」なんて書いたばっかりに・・・ 今週やたら暑くなりやがってーー ´д` ; その上、早くブログ書かないととPCに立ち向かったら、バグなのか、エラー表示ばかりでやがって。 OS試しに新しいの入れてみたら、調子悪いのこの上ないぜよー ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/09 20:38
暑い・・・
暑い・・・ タイトルは「暑い」と書きましたが、そんなに暑くないんです、私のところ。(^_^;) 母親の住んでいるアパートは、1階のうえ、周りがアスファルトなもんで、蒸し暑い。 クーラー買いたいと言っていました。(今日大家さんに許可をもらい、つけるということ。だけど、そんなことを朝から、うちに電話してくんなよ〜 (ー ー;)) 平日の昼間なぞ、家にいないもので、さぞや暑いのか・・・ と、ビビりながら洗濯&掃除していたら、4箇所ある窓を全開にすると、風の通りがよく、涼しくて、このままビールでも飲んで昼寝で... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/02 20:02
土曜仕事していると・・・
いいわけです。(ー ー;) 日曜とすっかり忘れているんだよねぇ〜 (笑) 気がつくと22時回っていて、「アァ〜 明日書くか〜 」なんて、まるで夏休みの宿題先送りしている子供並みだよねぇ〜 (⌒-⌒; ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/20 09:42
飲んだら、書くな?!
飲んだら、書くな?! さっき、R−1ヨーグルトを買いに、コンビニ行ったんです。 帰り道で、クロネコがうずくまっていたので、かまおうとしたら、こっち向いたり、前向いたり、キョロキョロしているんです。 何しているんだ?と見ると、こんなもんいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/05 22:52
今日は、いきものがかり
くっそ〜 また中身がふっとんで、書き直しかよ〜(ー ー;) 眠たいと書きながら寝てるから、エラーがでて、書き直しくらうんだよな〜 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/21 23:53
やっと完成型に近づいた!
やっと完成型に近づいた! まったく、引っ越し自慢ばかり書いているブログになってしまった。( ̄Д ̄)ノ 10日に引っ越しをし、14日に引っ越した部屋で食事会をするから、と母親に強引に言われ、急いで片付けしたですよ。(汗) 1週間ぐらいかけて、ゆっくり、ちんたら片付けたかったなぁ〜 そんで、片付いた部屋がこんな感じ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/14 20:51
新展開がぁ!
新展開がぁ! やっと新たな住居に移動中です。(笑) ここまでくるのが、長かった〜 (溜息) で、うだうだ書くの面倒なので、なにも無い時は、こんな感じです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/07 17:10
テレビもねえ ラジオもねえ
テレビもねえ ラジオもねえ まるで吉幾三の歌のような日常だわな。( ̄Д ̄)ノ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/31 12:48
旅立ち
今日、ばあさんとトーマスが旅立ちました。 前日まで、引っ越しの用意をしてたんですけど、80近くのばあさんは、何をするにも「背中が痛い」「足が痛い」の連発で、あまり進んでなかったんです。 最大の難関が、昨日片付けた冷蔵庫。 捨てられない年寄りのサガで、冷凍庫に「そのうち食べる」と入れておいた、何やらわからないブツが、ゴロゴロしていたんです。 私がヤフオクで落札した冷蔵庫(価格は2000円、送料14900円 爆)に、移動していたんですけど、あまりにも多くて放置して、寝ようと思っていたんです... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/24 20:03
最終コーナーまわりました。
先週、折角書いた内容が、フリーズして消えてしまったので、用心して書かないと。(汗) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/17 19:20
ゴミ置き場より、愛をこめて
今週は、一歩前進。 やっとこさ、住宅ローンの事前審査が通って、本審査の書類を提出し、手付金も払い、車のローンを完済する連絡もし、残金時のお金の心配をするだけになりました。 自転車ロードレースに例えるなら、3級、4級と登って、超級山頂を無事登り、後は降ってゴールを目指すのみ、しかし、下りのカーブがきつい所で、落車の危険がある、そんな感じですか。 わかりにくい例え話のあとで、こんな話。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/03 20:13
いまは、もう秋♪
いまは、もう秋♪ なんか、こんなゴミ溜めみたいなところで生活していると、気分が落ち込む・・・ 先週書きました住宅ローンの件なんですが、H銀行は満額融資してもらえず、(まあ、30年にしてしまったのがか?)不動産屋さんと相談して、別の金融機関で住宅ローンをくむってことで、昨日話し合いました。 結果がでるのが、明後日あたりか・・・ いや〜も〜 面倒くさ〜い。(ー ー;) そんで、明日一回目のゴミ引き取り・・・ じゃなかった、リサイクルで引き取ってもらうんですよ。そのため、固めた方が引き取りやすいかと、部屋ごとにま... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/26 20:11
ちょっと重要なこと。
ちょっと重要なこと。 先日、父が亡くなったんです。 後で、思うこと、感想など書こうと思いますが、今日は、報告まで。m(_ _)m 家族思いじゃない性格の私なので、死んだから悲しいとか、寂しいとかいう感情が、まったくわきません。 葬儀の間も、ずーと本を読んでいましたし、好きな音楽聞いてたりと、普段とまっ〜たく変わらない生活をおくっていたので、喪失感ってないんだよねー(爆) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/12 09:47
あけましておめでとうございます。
あけましておめでとうございます。 年賀状を書かない私が、正月の挨拶をするのは、ブログぐらいか。(笑) そういえば、先週で12月最後だったのに、「よいお年を!」なんて書くこと、すーーーかり忘れてました。(ー ー;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/04 21:24
首がまわらん!
と言っても、借金でってことじゃないです。 昨日、自分の寝床じゃないところで寝て、うまく寝れない・・・ と思っていたら、案の定、寝違えました。(ー ー;) でも、去年マンガ喫茶で寝てた時でも、寝違えなんてしなかったのに、病院の簡易ベッドで寝違えるなんて。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/21 21:28
だいたい、そんなとこ
私が選挙に行くと、投票率が下がるんだよね。~_~; 昨日、期日前投票に行ってきたのに、なんだかな〜 というか、この12月に選挙することもなんだか・・・ 衆議院議員の選挙より、最高裁判事の信任の方が気にしている私。(笑) 裁判所って、内向きで、何やってんだかわからないところが、注意しておかないとね。 いつ何時、自分に関わってくるのかわからないから。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/14 20:50
日本人って・・・
先日、銭湯帰りにスーパーに寄り、買い物をしていたときの風景。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/07 21:33
今日会社休みます
今日会社休みます そりゃー休むべさー 日曜だし。o(`ω´ )o ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/30 21:59
人生辛い時もある
人生辛い時もある 小ネタを幾つか。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/21 21:08
こんなの初めて見た!
こんなの初めて見た! 先週、雨だったので、ハイキングを中止してしまったせいか、昨日ハリキリって郊外の藻岩山を登ったら、足が痛くて、トホホ・・・状態になってしまいました。 でも、汗だらけになって体を動かすって、なかなかやらないことですから、ちょっとは気分がいいかな?(なんで疑問符つけるか?) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/03 18:05
いや〜 寝てしまった・・・ onz
いや〜 寝てしまった・・・ onz 昨日、何年かぶりに、自腹でワインを買ってきて、一昨日から始まったツール・ド・フランスを見ていたら、寝てしまうわ、ブログ書くの忘れるわ、毎日飲んでいたR−1ヨーグルトを飲むの忘れるわ・・・ エラいこっちゃ!ってことばかりでした。(汗) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/07 21:29
なんか、パッとしないね。(仮)
タイトルは、仮です。いまんところ・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/29 23:44
なんか、わーっ とあったと思ったら
なんか、わーっ とあったと思ったら 先週までのネタの勢いはどこへやら・・・ (汗) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/25 19:43
そういえば、外伝。
ちょっと書き損なったこと。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/26 21:49
謹賀新年
ちょっと早いぜよぉ〜 (笑) まあ、週末にブログを書いているので、次回のだと4〜5日になりそうなので。 じゃあ、1月になったら書きゃあいいじゃん!と思ところですが、この人、そういうところは融通がきかない人でして。σ(^_^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/29 13:21
言い訳したくなる。
ブログの書くネタがないとき、どっかの都知事みたいに「記憶にない」と言って、ズルしたくなる・・・ ( ̄∀ ̄; しかし、5千万って簡単に鞄の中に入らないのね。 それと、「勝ち抜く力 なぜ「チームニッポン」は五輪を招致できたのか」って本があるらしいんですが、(横の「話題の商品」って欄にでてましたけど)金があったからさぁ〜 なんでしょうね。(笑) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/22 20:55
皮算用は計画的に
私は、世の中それほど甘くないと思っています。 しかし、かなり〜甘くみていた話。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/01 18:42
今週も平々凡々
今週も平々凡々 平々凡々と言うと、何も変化がなくって、書くことがない、ってことになるんですけど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/29 18:53
「シベリア」って、そんなに話題になってたんだぁ
ネタがないので、そんなこと書きます。(汗) 「風立ちぬ」見てないので、そんなに話題になっていたとは思わなかったお菓子、「シベリア」。 羊羹をカステラではさんだお菓子なんですが、あまり流行ってないスーパーなどで、そこそこ見かけていたので、存在自体は知ってました。 どれくらい前だったか、銭湯に行った帰りにスーパーに寄ったら、シベリアに見切り品のシールが張ってあったので、不味くても安いかったからいいか、と味は問わない!という姿勢で買ったことがありました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/22 18:37
昨日は、家庭の事情
そうなのです。 いきなりだったのですが、土曜に仕事から帰ってくると、母親から「兄貴が死んだから、葬式に出て。」と言われまして、昨日はお通夜に行ってました。 「兄貴」ってどこの? 親類で自分たちより年上の人は「兄貴」という分類にする母親なので、ちゃんと聞かないとダメです。(笑) 父親の兄なんですが、私会ったことないんですよね、49年間・・・ あちらにもお子さんがいて、同い年の従兄弟なんですが、会ったことがない・・・(><; 子供の時の写真には、ツーショットで写っているところが何枚かある... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/16 09:33
もーーー やめたら?
盆休みでした、11日から15日まで。 それほどテレビを見ない私ですが、両親が朝から見ているので、見流す程度に見てしまうのですが・・・ 毎度のことのように高速道路の渋滞ばかり流して、どうすんのよ! ゴールデンウィークや、年末年始とか連休には必ずと言っていいほど流れますが、だからなんなの?! そんなもんさぁ、日本人が長期休暇が取れないから起きることで、政府の愚作がいけないんだろ。 そんなことをトップに報道して、他にやることが一杯あるじゃねえの? アホでしょ。(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/18 19:10
もぬけのぬけ殻
ツール・ド・フランスが終わってしまって、やる気がまったく起きていません。(笑) それに、なんだか最近は飽きてきた・・・ というか、なんか違う趣味がもちたい、趣味ってほどでもないけど、いままでやってなかったことやりたい、そんなぁ閉塞気味なところで。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/27 21:21
話題・・・ 夏枯れ。
毎夜、ツール・ド・フランスばかり見ていると、書く事がなくなってしまって。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/14 15:56
日本のマスコミは、ピンぼけ
まあ、何を言っているのかわからないって報道はあります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/16 08:53
もう、まったく寒いゴールデン
まったく日本語になってないタイトルでございます。 それにしても、連休中サッパリ晴れません。寒うござる〜♪ って、歌っている場合じゃねえ! 確か去年の今頃、雪が多くてってブログに書いて、写真を添付した記憶があったので、探してみました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/05 21:02
ベルセルク37巻がやっとでた〜
今回も、タイトルと内容はまったく関係ないです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/01 22:16
八重の桜(タイトルと内容は、まったく関係ないです)
今週は書くネタあったと思っていたのに、書こうとしたら忘れてしまった・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/31 18:44
28.8℃?!
えぇぇ〜 各地で夏日を観測して、練馬では最高気温が、28.8℃ですと! シンジラレナ〜イ・・・ ち・な・み・に 昨日、今日と猛吹雪で暴風雪警報がだされております、北海道。 金曜に、やっと融けかかった雪が、復活しやがって、30cmほど積もってやがる! もうね、車の運転も大変でやんすよ。 去年まで、雪道でスタック(動かなくなること)なんてなかったのに、今年は3回もしてしまった。 FFでもいけるか、と思っていたんですが、限界に達し、家族にはまだ話してませんが、車買い替えることに決定。 ... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/10 21:55
降りすぎ!!!
今世紀最大の寒波がきているそうで、大荒れの天気になっています。 もうね、今年は雪降り過ぎです。 木曜でしたか、江別で50cmほど降りました、それも1晩で・・・ 雪って、雨よりたち悪い。 大雨が降ったりすると、洪水とか、土砂崩れとか、結果がすぐ現れたりしますよね。 雪って、毎日降ったりするんです、そして、降ったものが簡単に融けてなくならない。 継続して積み重なっていく、当たり前のことですが。(笑) 「忍びよる恐怖」ってイメージですか。 ミステリっぽく書くと、日々毒を飲まされ、だん... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/24 23:17
雪降り過ぎじゃ
今年の冬は、雪の降りだしが遅かったので、暖冬か?とおもいきや、ドッサリふりやがってます。 先日、東京でも降ったそうで、首都圏マヒで暇?(なわけないじゃろ!)って状態になっていたそうで。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/20 21:38
結局、本はたいした読めてないんで。母さん
なんか読めてないよ、電車の中だと読めるんだけど、電車って土日ぐらいしか乗らないから。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/14 00:20
新年・初夢・一人暮らし
みなさーん!元気ですかぁー! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/04 23:11
サボってた〜〜 よいお年を。
ブログ書くのサボっていた〜 と思っていたけど、そうでもなかったか・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/30 21:00
ダークナイト
すいません、ダークブルーの気分だったので、ブログ書けませんでした。 ブルーどころではなく、ダークブルーだったのは、何故か? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/01 00:17
トーマスには、会ってません。
日曜にブログを書こうと思ったら、緊急メンテということで、サボってしまいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/08 00:15
トーマスは、床屋に行きました。
そして、先週の続きです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/28 21:57
今週、トーマスは具合いが悪い
単に食べ過ぎだ、という説もあります。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/21 22:05
トーマスは、只今体重13kg以上
わーなんか書くネタが沢山ある〜 と喜んでいたのもつかの間、仕事が忙しくなって、さ〜〜〜ぱり何もないです・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/14 22:16
やっぱ、ちがうよ
先週書いたツール・ド・フランス関連の話から。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/29 21:49
ツールだよ!
先週書いた迷惑メールなんですが、いきなり来なくなりました。 突然来たと思ったら、消えるし、なんじゃこりゃ? まあ、いいか。( ̄^ ̄)ゞ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/09 22:04
人に押し付けるな!
今のところ、タイトルが思いつきません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/23 21:35
いよいよ始まったですよ。
UEFAユーロ2012が・・・  ワールドカップアジア最終予選だと思った方、残念でした。 そんな日本より、我がネーデルランドですよ。 南アフリカワールドカップでも、日本vsオランダ戦のパブリックビューイングをノルベサでやると聞いて、唯一たった一人オランダを応援しに行った人ですから。(笑) もうアウェーなんてへっちゃら・・・ すこしだけ、多分・・・ そんなオランダですが、今朝早くのデンマーク戦、なんかイマイチピリッとしない試合をして負けてしまいました。 次の試合がドイツとなので、これは... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/10 18:52
今年の連休・・・
昨日書くはずが、すっかり忘れてしまってました・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/07 22:18
バッキャロー! \(`д´)/
今週は、散々でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/14 20:18
歯が痛い
っていうか、親知らずなのか、もう一ヶ月ほど歯が痛いんです。 さっさと歯医者に行けばいいんでしたけど、「おとなの事情」で来週やっと行くことに決めてきました。 今日、歯医者行って予約入れてきたんですが。(^^; 去年も冷たいもので歯がしみて、歯医者に行った・・・ あ、違ったか被せていたのがとれたんだっけか? まあ、そのどっちかで行ったんです。 そうしたら、虫歯があっちこっちにあって、治療が終わるのに時間かかった〜 (冷汗) そんなに毎年行きたくないところなんですけど、(歯医者が好き!なんて... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/31 23:16
iPad買った。
衝動買いです、ねえさん。(って誰?) 3月7日に新しいiPadの発表が、アメリカでありまして、今回は買っちゃいました。(爆) 去年、iPad2が出たときは、まだまだ・・・ とココロのブレーキをかけ、購買意思をねじ曲げたんですが、今回はフルスロットルで突っ走ってしまいました。 やっぱり、いままで持っていた初代iPad、重いのよ・・・ タブレット型PADで、筋肉ついてもね。(笑) 性能的には、A6チップじゃなかったとか、Siriついてないとか、51g重くなったとか、いろいろ「ガッカリだぁ〜... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/10 22:32
やっと!
やっとカラオケの最高点数を更新できました!(笑) いままで、冗談半分で歌った古内東子の「だれよりもすきなのに」の91点だったのが、やっと92点の曲がでました! 堀内孝雄の「いとしき日々」ですけど、やっぱり、これは!という十八番じゃない曲が最高点っていうのも、汚点とまでは言わないけど、触れられたくない様な気がしてて・・・ (笑) でも、更新するのに時間がかかった〜 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/04 21:27
雪と寒さばかり
今週は、寒かった。 そればかりでした、私のオヤジギャグ並みに・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/18 21:12
明けましておめでとうございます。
あ、そういえば、明けて3日経つのに、誰にも「おめでとう」って言ってねぇや・・・ (汗) 妹や弟の家族が来てましたけど、オジサン関係ないや、ってトンズラこいていたし。(^^; それにしても、大晦日に犬オバサンの妹が3匹つれて泊まりにきて、犬5匹もいやがって、別に犬嫌いじゃないですけど、ものには限度っていうものがあるんです。                              大杉。 やっと帰ったと思ったら、弟の家族が泊まりにきまして、私って一人が好きなんですが・・・ やっと静かに・... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/03 23:39
今日は・・・
先週は、Misiaのライブに行ったので、書くことがあったのですが、今週は・・・ と、18時までたいしたことがなく、カラオケ行って、本屋に行って、ブログをサボっちゃおうかぁ〜などと思いながら車運転していたら、いきなりですよ。 左のワイパーが取れて、ふっ飛んだんです。(汗) フロントのワイパーは、2本ありまして、先月に冬タイヤに交換するついでに、冬用ワイパーにも変えたんです。 車持っている人なら、わかるかも知れませんが、簡単にはずれない様に、カチッと金具で固定されるんです。 その時も奥まで... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/25 22:45
えぇ〜 痛過ぎ・・・
だめじゃん!負けたら・・・ そうです、今日コンサは草津との試合でしたが、先ほど結果をみると、2−1で敗戦・・・ これは・・・・    痛い!! 次節、鳥栖vs徳島の試合が組まれていますが、3位以内に入るのがキツくなりました・・・ 暗くなる話題は置いといて。(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/20 21:56
体いてぇ〜眠てぇ〜
今日は、足の骨折したところの検査をする日でした。 会社サボって、休日もらいーの、レントゲン撮りの先生に話ききーの、結果「元々骨が細かったみたいだから、ボルトはずすの止めましょう」って話になり、そんだったら、6月に行った時言ってくれれば・・・  ってことになりました。\(´∀`)ノ 大腿骨なのに、外側が薄いなんて・・・ 夕方帰って、話したくなかったけど、一応両親に話したら、母親からわけの解らんことをブツブツ言われて、閉口しました。(だからって、今更「いわしせんべい」食べろって言われてもね。)... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/17 22:59
うちにもあった
AppleのCEOだったスティーブ・ジョブズ氏が亡くなって、本屋に行くと自伝&関連書籍が棚に積まれていました。 私なんか、そんなスティーブとはまったく縁がないのに・・・持ってやんの「iCon スティーブ・ジョブズ」って本が。(笑) この本、「非公認」のノンフェクションとなっていて、こういう人が金持ちになるんだなぁ〜って関心した本です。(笑) 私はそこまで強引にできません、ですから普通の人やってます。(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/09 22:34
涼しくなった!
別に喜ぶべきことじゃないんですけど・・・ 寒いの苦手なくせに(笑) 今日は、長袖だけ着てメッセンジャーバッグ探しに、あっちこっち出歩いていたんですが、風が強くて寒っ!って思ってついフリースを買ってしまいました。(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/02 23:20
昨日のこと
昨日は、サッカーW杯の3次予選の日本vsウズベキスタン戦があったんです。 で、本題はその試合ではなく、少しさかのぼること19時ころ、うちの両親はプロ野球とサッカーの放送の都合のいい所をみていました。 私が帰ってきたときに、 「あぁ〜 点数はいった〜」 「またゴールされたの?」 などなど話していたんです。 何みているのか?と覗いてみると、先日やった日本vs北朝鮮の試合を一生懸命応援しながらみていたのです。 録画放送している試合を、なんで熱心にみているのか?と思い。 「その試合は、後... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/07 23:18
黙祷
今日、うちで飼っていたリリが免疫介在性溶血性貧血(多分・・・)で、亡くなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/03 21:00
使えない人
愚痴は書かないようにと思いながら、仕事のグチをちょっとだけ。 先週からだったか、仕事が忙しくなってきたんですが、一人ダウンしたんで、人員募集して来た人なんですけど・・・ 使えないです。(笑) 何度説明しても糠に釘、自分で言いだして、「そう、そうして。」って返事して、そのすぐ後に、「これってどうするんですか?」って同じこと聞いてくる。 あんたから最初に言ってきたじゃないの、どうして聞いてない?(怒) それで先週、体調も悪いのも手伝って、ちょっと大きな声で注意したら、「どうしてなじるんです... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/27 20:29
下ネタバレ
そうです、ヤバい方は読まない方がよいです。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/21 19:38
というわけで
「テンペスト」です。 ウィリアム・シェイクスピアのじゃないよ。(そんなもん、知ってる人いないって〜) 上巻の途中、徐丁垓が出てくるところで、ちょっと嫌になりほったらかしにしてたんですが、NHK-BSでドラマ化するってことになり、再読始めました。 男に生まれればよかったスーパーウーマンが、リボンの騎士になり、仕事も恋も勝ち組になってしまうという、ハーレクインな話です。 か〜?(笑) 中途半端な大河ドラマ「琉球の風」よりはいいかと思いますが、軽くて展開が早くて、分厚いけどすぐ読めてしまう、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/01 23:24
あんなこと、こんなこと
不人気色と思って買った(ホンネを言うと買いたいと思って買ったわけではなし・・・)フィットの黄色なのですが、最近ちょくちょく見ます。 札幌が例外なのかよくわかりませんけど、買った当初1日2〜3台ぐらい見かけたのが、このごろじゃ5〜6台は見かけます。 なんかこんなに見かけると、優越感がなくなる〜(なんの?) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/07 21:25
まえにあったこと。
いや〜ようやく夏らしく30°近くまで気温が上がったとたん、夏バテぎみです。(大汗) ある程度暑いのは我慢できるのですが、沸点が低いというか、のど元すぎると、暑くてヘロヘロになってしまいます。 去年の暑い時期は、病院にいたのでその反動が恐ろしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/21 22:31
えぇぇ〜 そんなことが〜!
今週も行っていた「札幌銭湯スタンプラリー」なんですが、東区の「大盛湯」に行ったんです。 定休日を確認して、「月曜日か、よし金曜だから開いているな」とカーナビ駆使して行きました。 前にも行ってまして、2010年5月12日のブログにも書いているので、なんの気なしに行くと、やっている雰囲気がない。 扉を引いてみると、鍵がかかっている。 でも、定休日の張り紙もないし、なんだかな〜と思いながら、ちょっと離れているところにある銭湯に行きなおしたんです。 そこでスタンプを押してもらいながら、カウンタ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/12 21:42
またタイトル書くの忘れてた
もっと早く書くつもりだったんですけど、あまりにも猿以下の猿芝居している国会をみたら、書く気がだんだん失せてしまって。 それにしても、ひどい国に生まれて住んでしまったよな〜(爆) だって、辞めれ辞めれとはいうけど、じゃあ辞めたらどうなるのか?って誰も言わないんだぜぇ。 それも、震災があって3ヶ月も経ってないのに、国会議員は無責任すぎるな。 植木等の歌じゃないけど、「これで日本も安心だ♪」ってことだな。(皮肉ですよ。) こう時こそ、議員の数半分にして、その分のういたお金を復興にまわすとかし... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/05 08:55
捨てりゃいいってもんじゃ
3日前でしたか、両親が花見に行ってきたのです。 その当日の朝からゴタゴタしてまして、「デジカメ知らない?」とか騒いでおりました。 つうか、1年に1回も使わないデジカメの居所なんて、知らないです。(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/21 23:03
それにしても
「国内最大」とか、「世界最大」とか形容詞つけるのはいいけど、みんながみんな、朝から晩まで中継することもないんでないの? と思うけどなぁ。今日一番ココロに響いたのは、サンドイッチマン(という漫才師)のブログで、気仙沼にいて「足がふるえた」と書いてあったこと。 違う意味でココロに突き刺さったのが、夕方になって気仙沼の救助活動が中断し、火災がまた始まったと現地から報告してきたところで、スタジオにいる安藤キャスターが、 「どうして救助活動止めるんですか?」 とか、 「火災は消火しないんですか?... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/12 22:35
災害に遭われた方々、復興がんばってください。
今日の昼ごろから大きな地震が頻発しました。 北海道でも結構ゆれたんですが、うちのところでは、被害はでてませんでした。 丁度一番大きな震度7の地震が起きた時、仕事していまして、2人でしてたんです。 揺れ始めたとき、朝からの疲れで目眩して体がふらつくのか・・・ って思っていたら、いい加減ふらつきが収まらない。 あれ?なんかへんだな・・・ これ地震か?! って、仕事を一緒にやっていた人に、「地震だ!」っていいましたところ、キョトんとして反応がない。 しばらくして、ようやく地震があったのか、と... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/12 00:00
あった出来事、ちょろっと
木曜日、大雪だったんです。 仕事が終わって、会社から帰宅途中でT字路のところで、一時停止して左右確認していたところ、ちょっと離れたところからランドクルーザーが走ってきていたんです。 ちょっと近いかな、と思いましたけど、え〜いいっちまえってとこで、そのランクルの前に入ったんです。 すると、なんか左に寄ってきて、幅寄せされている感じがするんです。 なんか〜嫌なやつ・・・ と、少し速度遅くして左に寄ったところ、いきなり右前方に来たかとおもったら、車がまわりはじめるじゃないです! えぇ〜!っと... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/05 22:44
「ログインできません」って・・・
ちなみに、昨日買ったニンテンドー3DSというのは、これです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/27 21:18
業務連絡
いきものがかりの横浜アリーナのライブ録画は、DVDに複製できないって言っているんだから、自分で方法探してね。 業務連絡終わり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/16 21:23
今日は、3台見かけた!
骨折のくっつき具合の確認の為に、今日は会社ずる休みして、病院に行ってきました。 先月ちょっとだけ付いていたので、今月はどうかな〜と思ったら、たいした進展はなし。 「あんた、まだくっついてないの?あそこの病院は腕が悪いんじゃないの?」 と母親に恫喝されて(笑)、先生に 「そのレントゲンのコピーもらえませんか?」と聞きまして、証拠物件としてと話したら、 「くっつくのに1年ぐらいかかりますよ。」 との話。 そりゃ〜そうだ、ヒビが入っているんじゃなくって、大腿骨がポッキリ折れているんだから... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/14 20:23
盗難にあいました。
生まれて初めて、財布盗まれました。 昨日、21時に仕事が終わって、遅くなったけど、銭湯行って体洗ってこようと行ったんです。 そこそこ行く銭湯で、Gパンの後ろのポケットに財布を入れて、落ちるといけないので、内側にして2つに折、それを3つ折にたたんで、その上にTシャツとパンツを脱いで置いといたんです。 簡単に目につかない、一番上の棚のカゴに。 上がってカゴ見ると、衣服の位置が変わっている。 やば、誰かに触られた!と思ってGパン見たら、財布がない・・・ それから、警察に届けるわ、唯一はいっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/09 23:01
こんなの日常?
昨日カラオケに一人で行ったのですが、やったらと混んでました。 土曜ってこともあるのか、にしても、ちょっと時間おいて行ったら、あの混み方はなんだったんだ?って思うほどでした。 カラオケ話でついでに書くと、「全国採点」っていうのを、いつもやっているんです。 ただダラダラ歌っていてもツマランってことで、目標たててやっているんですけど、これがうまくいかん! 普通に歌って、86〜88点ほどで、初めて歌う歌なんか、84点だったりします。 そんな歌なのに、他の人では99.999点なんか出しているのみ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/23 13:32
雪のことしか
書くことねえです・・・ 昨日も、一昨日も、その前の日も、雪かきばかりで、仕事がたいしたない・・・ いや、ハッキリ言おう、仕事がサッパリないんで、会社出てても雪かきばかり。(呆笑) 今週は、土日休みなので、たまっている家の除雪をしないといけない、というスケジュールです。(トホホ・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/19 23:23
ナマラ〜雪ふり
ここ3日ほど、大寒波が来まして、大雪でございまする。 山陰地方ほど降ってはいませんでしす、ベタ雪でもなく、来るものがきたという感じですが、大変です。 昨日は、たいした忙しくなく、(というか、不景気でたいしたお客さんが来ない……)午前中ちょびっと仕事して、午後からびっちし雪かきしたんですが、除雪した先から降ってきて・・・ うちの近くの道路は、坂道なのでロードヒーティングという、道路温めて雪溶かすようになっているんですが、気温が低いのと、降る量が多いのとで、溶かすのが間に合わない状態。 家で... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/09 09:45
初夢!
って、「!」マーク付けるほどのものんじゃ〜なかったです。 え〜と、一応見ました。 途中経過は忘れましたけど、「核戦争」の夢だった、と思いました。(汗) なんで核戦争なの?って、自分でも思ったり・・・ でもね、たしか〜ミサイル打ち込まれるんで、避難している夢だったな〜 現実には、たぶんあり得んけど、っていうかありえないで欲しいんですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/02 23:46
ホワイト家族?
先日「銭湯の写真撮りに行く時は、何故か晴れる」と書きましたが、今日は雪降りました。 とっとと朝から行きたかったんですが、父親と買い物(スーパーにです。)に行ってくれと頼まれまして、遅れて出発。 しかし、なんですかね、年末だからなのか、やったら人多いぞ、スーパー・・・ 入り口はいって、カートを取りにいったら、カートの奪い合い。 やっとカートが取れたと思ったら、中に入るところで、おばちゃんとおじちゃんが、あーでもないこーでもないとモメて進行方向封鎖しているので進めない。 本当に、家で段取り... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/23 22:42
微熱少年
てなタイトルの松本隆の本がありましたな。 昨日は、いきなりドカ雪でして、すっかり真っ白になってしまった札幌。 そのせいか、午後からなんか目の奥がショボショボして、寒気が引かず、銭湯に行っても温まらないので、体温計で計ってみると、38.2度でした。 それほど体温が高いからって驚かなくなってしまって、(入院してるとね)それでも、薬飲んで早めに寝ました。 なので、昨日は臨時休校。 北海道も、やっぱり12月になると、白くなります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/16 22:02
そうか?
やっと、iPadとパソコンが同期できるまでにデータ補修できました〜 ヤレヤレだな〜 もーこんなことしたくねぇ。(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/12/12 22:34
ようやく凸か?
やっとPCのデータが目処つきそうで。 前にも、外付けハードディスクに音楽データ移すことをやって、段取り間違えて、えらいこっちゃ!ってことになりましたけど、今回のは、その比ではねえです。 あんときは、200枚ぐらいですかな、いまじゃ700枚近くですから、いっぱい入れとけば便利〜 なんてホイホイ入れたのが、大変な目にあっているといことで。 写真も、気がつけば900枚も入っているんだよね〜 そんなに取っておくってほどでもないのに、取っておいてしまう。 これに懲りて、外付けハードディスクはイジラ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/09 21:11
凹み中
そうです、凹んでます。 こうなってはならないように、ワザワザ外付けハードディスクに入れておいたデータが、まっさら〜無くなってしまい、もー ドラえもん〜!って感じで、今復旧作業をやってます。 ちなみに、デジカメで撮った写真のデータ、iTunesの音楽データ、それに伴うアートワークの画像データ、ゲーム雑誌のPDFのデータが無くなりました。 一番拾えないのがゲーム雑誌のデータ。 5〜6年かけて(大げさだよ〜実際やったのは半年ぐらいで、あとは投げてたやん!)PDFしたデータは、パー。 写真と音... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/06 22:24
もー どうでもいい!
って投げやりになりそうなことが、昨日からありました。 時間があったので、パソコンのハードディスクを、もっと容量のあるものに替えよう、と思ったのはいいんですが、勘違いというか、うっかりというか、ウダウダやっているうちに、外付けハードディスクに入っていた、消してはいけないデータを、消してしまった・・・ キャ〜〜〜〜 気がついた時には、すでに遅し。万事休す。 その上、ハードディスクの交換もうまくいかず、凹みこむようなことばかし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/04 23:18
今日は、ほとんど家にいた。
って書いても何のこっちゃ?ってことですけど、日曜等の休みに家に半日以上いるって、私にとってはかなり〜珍しい出来事で。 まあ〜 ハッキリ書くと、母親がウルサいので、家に居たくない!ってことなんですけど。(笑) いや〜 母親ってそんなもんって言われますけど、本当にウルサいですよ・・・ なんでそんなこと聞くの?と疑問符だらけになります。ていうか、母親にとって私が「動かず、金使わず、息もぜず。」がいいようで、そんなことできるわけねえだろ!(笑) グチはそのへんで、何故うちにいたかと言うと、ブックオ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/28 21:01
忘れていた写真
そうそう、「おお!こんなもんが!」と思って撮った写真ですけど、その後のせるのスッカリ忘れていたってものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/16 23:40
休みって忙しくないですか?
って思っているのは、私だけか? 今日は、7時に起きて朝飯も食べずに、すぐに鞄等持って、銭湯の写真撮りに行き、途中なんだか聞いたことのない「Tommy's Chicken」なるファーストフードによって、朝のセットメニュー食べ、なんだかんだしているうちに9時になり、そうそう、車から変な音がしてたんだよねって思い出して、車屋さんに持って行ったら、そろそろ雪降り出すからって、やたらとタイヤ交換の人らしき人が沢山。 12時まで待たされ、原因不明で「次に音がひどくなったときに、持ってきます。」ということ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/14 22:23
関係のない2人
そうです、まったく関係なかったんです。 今、世界バレーがやってますよね、日本は好調で5戦5勝、うちの両親も「ギャーギャー」言いながらみてます。 私は・・・ それほど興味ないんで、みてないんですよ。 だって弱いじゃない。(爆) したらね、今日の新聞で真鍋監督がiPadを駆使して、選手の情報分析をおこなっている、という記事を読んで、俄然興味をもったんです。 いったいなんのアプリを使っているんだろ?気になる〜(笑) 会場の後方で、試合の情報分析をして、それを送信している、との話なんですが、そ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/04 21:55
雪降って地固まる
ちゃうやろ! それは置いといて、今週やたらとDVD買っています。それもディズニーの。 そもそも、近所のヤマダ電機に行ったのが間違い、トイストーリーのDVDが結構やすく売っていたので、前からこのDVDはほしいなあと思ってまして、1と2買っても3500円ほどだから、買って損なし、ってことで買っちまっただよ。 ついでに3の予約もアマゾンでして、ふと関連商品みると、「美女と野獣」のDVDが再販されてるじゃないですか! これ好きなんですよね〜(笑) 10年ほど前に、映画が公開さてビデオが発売され... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/28 21:34
昨日、本屋に行きました。
円山動物園に行って、ついでに札幌まで出まして、本屋に行ったんです。 ひさびさの街中にある、大型書店に行って、あれやこれやあるかなぁ〜と期待がふくらんだところに、こんなもんありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/25 23:21
つまらないものですが。
本当につまらないものです。 入院していた病院の回りをうろついていた時に、みつけた自動販売機なんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/21 21:25
せいんとせいや
最近忙しくって・・・って言っても、仕事のことじゃ〜ないですよ。(笑) 仕事は、普通に暇です。(オイ!)ときどき、「会社辞めたいな〜」って思うことがある程度ですけど。(爆) 家に帰ってからが、なんか忙しいと思うこの頃、プロ野球のクライマックスシリーズも全然見てないし・・・あ、違った最初っから見る気なかったんだ。(-_-; ファイターズ出てないし、パ・リーグの方は終わってしまったし、ジャイアンツがどうなろうと知ったことでもないし。(笑) で、何をやっているか?というと、銭湯に入りに行っている... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/20 23:19
コスプレ、じゃないよ。
好きでまねしてみる、ってことじゃないんです。 こんなことする暇人いねえよな〜ってことから入っているんです。 なんのことかと言うと、先週夕食時に、テレビにユニクロのCMが流れていたんです。 そこには、サッカー選手の本田選手が、新作フリース着てコメントしていたんです。ユニクロのCMは、毎回有名人が出演していて、たしかユーミンもでてなかったっけ? 昨日、銭湯の開く時間に早かったので、その辺ウロウロしていたら、ユニクロがありまして、時間つぶしに入ってみようって行ったのんです。 そうしたら、入り... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/18 21:29
あ、そうそう!
忘れておったよ!書くネタ。 瞬間日記に書いておいてよかった・・・って、なんか認知症になったみたいでやだな。 昨日、ようやく8月分の労災の振込をしましたよ、っとハガキがきたんです。 本当は、8月にもらえるはずだったんだけど、病院からの書類が遅くて、2ヶ月も先送りになってしまったですよ。 それで、給料の6割分ということで、頂いた金額見て、オジサンびっくりしちまった〜ですよ。 一月働いて、不景気だから残業もないでしょ、そのもらえる給料より、高い金額じゃん!(汗) ていうか、4割も税金だのな... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/10 21:18
思いつかない時は
う〜ん、ネタがないな〜 そんじゃ、写真で誤摩化すか!(オイ!) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/04 22:59
まだ続きがあるのよ、奥さん。
そんで、昨日本買いにいきまして、もどって昼になった、というか時間通り昼前にもどりましたのよ。 昼飯たべて、待合室というか、待合スペースで、置いてあったヤ○ダ電器のチラシをみていたんです。 いつも夕方になると、ファイターズの試合をみているおばあさん達のお一人に会いまして、 「ポケモンのブラックって、買いに行けない?孫の誕生日のプレゼントにしたいのさ。」 と相談持ちかけられたんです。 ポケモン・ブラック&ホワイトは、18日発売になりまして、2日で260万本売れたという人気商品でして、前評判... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/24 16:10
タイムクライシスって、ゲームなのか?
毎日病院から脱走しているんですけど、書くこと無くなってくる。 写真でも貼って、誤魔化そうとしても、iPadからだと写真取りこめないんです。 かといって、いくらノートパソコンだからって、病院にまで持ってくるのは、重くてヤです。(~_~;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/17 15:42
今日も暑いわ
今日も暑いどすなぁ〜 なんで入院しているのに、外の暑さがわかるかって? それは、外に出ているからデース。( ̄▽ ̄) 退院したわけじゃないですよ、いなくなっているだけです。(ゴラァ!) リハビリ兼ねて(?)外でてます。主治医の先生が夏休みという話なので、今週は出れない、か? 久々に、旧5号線にある和菓子屋さんに行けまして、うまかーー ヾ(@⌒ー⌒@)ノ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/14 13:53
昨日、寝ているとき、ふと
「世にも奇妙な物語」が、放送20周年スペシャルで人気作家とのコラボレーションとかいうのをやる、という記事がありまして、ベストセラーの人気作家ですよ、私も名前は知ってますが、ほとんど読んだことのない人たちばかりがでてました。 どういう組み合わせかというと、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/10 07:28
2位じゃダメなんでしょうか?
このネタ書こうと思っていて、ずーと忘れてました。 先日、Yahooのニュースみてたら、「自作パソコンで、円周率5億桁算出、ギネス登録。」という記事があったんです。 なんだよー 自作のパソコンで、そこまでデキるんなら、スーパーコンピューターいらねえじゃん。(ーー;) と、素人ながら思ったもんです。 確か、何千万だったか、かかった費用は忘れてしまいましたけど、(汗) でも、スパコンの予算よりは、低予算でできてたはずですよ。 必要とする部署は、各自自作でパソコン作った方がいいんじゃないの?... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/06 13:18
朝から、バタバタっす。
入院してるのに、朝からバタバタしてました。 7月に、病院に出した労災の書類が、まだ会社に届いてないと、昨日知らされて、すぐにイチャモン……ではなく、紳士的にお話しようと思ったら、「担当者がいなく」という話で、仕方なく今朝、すぐメシ喰って、開店と同時に、「どういうことよ!」……じゃない、「如何あいなりまして候」と聞きに行ったんです。 書類は、8月19日に聞きにいったとき、できてたんですけど、できてたから、後は郵送しておもらだけやね、と余裕こいたら、失敗しました。 その書類を受け取り、私が郵送... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/02 13:42
昨日の外出も
直してきましたよー 父親のパソコン。(汗) 帰ったら、古いパソコンから、新しいパソコンに、データ転送すればいいだけ、と思って、病室からAmazonに、USBフラッシュメモリ注文しといたんです。(4GMあれば足りるだろ、って頼んだもの。) 普通は、病人はそういうことしないで、買った本人がするんですけど…… まあ、いいか。( ̄▽ ̄) ネットで、Windows7の転送方法確認して、(昔に比べたら、ラクになったわ~) あーだ、こーだやったんですが、(仔細を書いても、ただのパソコンオタクの戯言にな... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/29 13:11
たまに帰ると
昨日は、一週間ぶりに外出、と言ってもうちに帰っただけなんですが。 帰ったら、父親が新たなパソコンを購入したので、インターネットとか設定してほしい、というので、してきたんです。 ちなみに、わたしはMacユーザーで、Windowsのパソコンは、ちーーーともわかりません。(笑) でも、新しい機種のWindows7を搭載したノートブックを、買ってきたようで、Windows?7?なんのこっちゃ?と思いながら、マニュアルみながら、やっていたわけです。 もともと、デスクトップのパソコンを使っていて、そ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/22 14:22
弱者は、所詮弱者なのか。
昨日、入院している病院より、外出許可がでまして、ちょっとシャバの空気すいにでたのであります。 とりあえず、札幌に出てて、モバイルWi-Fiを入手しないことのは、陸の孤島、井の中の蛙、浦島太郎の様な状態なので、それを主な目的として、病院に迎えに来るか聞いてきた家族の助言を断って、自力でJRの駅まで行ったのです。 どうせ帰るのなら、と読み終わった本、3冊カバンに入れると、4.5kgのカバンが、5kgになったよう…… 当初、バスで…と思ったのですが、あまりの重量に挫折、(ていうか、右足骨折してる... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/16 07:30
新規報告!
いや〜 すみません、ブログ放置してまして。 7月18日に、仕事してて、トラックの荷台からズリ落ちしてね、右大腿骨骨折しまして、入院してたんですよ。 今日は、退院じゃなくって、一応お盆ということで、外出許可もらって、家に帰るまえに、ヨドバシカメラよって(オイ!)、ポケットWi-Fi購入し、(結局そうなんか!)入院しても、ネットつなげる環境整えて、病院に戻る予定です。 あくまで、家に帰ったのは、外出理由の建前・・・ 私の目論み、先生の予想では、あと1ヶ月入院の予定。 しかし、そんなにネット... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/15 13:35
終わったもの悲しさ
スペインvsオランダ戦は、スペインが延長の末に、1−0でオランダを下し、長い南アフリカ大会に幕を下ろしました。 今回の大会は、人間の限界を思い知らされた大会って気がします。 誤審もサッカーのうち、と言われたりしますけど、誤審が多すぎ。 オフサイドなどは序の口で、ボールがゴールに入っているのに、ノーゴールと判断されたり、ここまでくると、機械を入れるなり、審判を増やすなり、対策をとらないと、ルールあってのスポーツじゃなくなってしまいます。 決勝戦でも、誤審と思われるケースがあったようで、うま... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/12 22:31
祭りの終わり
今日、というか明日の早朝、オランダvsスペインの試合で、長かったサッカーの宴が終わります。 そして、また4年後のブラジル大会に向けて、私もあーだこーだという日々になる、はずです。(笑) 日本代表の良い面悪い面が見えてきて、「出れればいい」から、「勝たないとなにもならん」に意識が変わってきたのはいいんですけど、では、「勝つ為にどうするのか?」が、いまいち抜けているのが、かなり気がかりです。 まあ〜 今ブームの龍馬的に言えば、「薩長が仲違いしてどげんするとですか、世界は広かとですよ。」そんな感... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/11 21:37
正直書くと、なんじゃそれ!
ハイ、正直白状します。(汗) 先週、iPadを注文してしまいました。 本当はね・・・なんて、言い訳しません、何度もヨドバシカメラ行ったり、アップルショップ行ったり、(でも、2回)こういうハイテク商品に、とんと弱い私ですから、そのうち買うのは目に見えてましたけど、アップルのオンラインショップで、予約入れてしまいましたよ。 予約入れたのはいいんですが、なんか、よくわからないのが、6月3日に受注いれているんです。 なんで3日?って、昨日から思い出そうとしているけど、サッパリわかりません。(汗)... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/09 21:07
説明って、どうすればいい?
今日は、ユニクロに行きまして、夏用の帽子でもと思ったのですが、あまりいいのがなく、っていうか、なんでハンチングとカンカン帽しかねえのよ!!(爆) で、結局Tシャツを買ってしまったのです。 それも、「ワンピース」という漫画のTシャツ。これです。&#8681; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/06 20:34
いつのまにか
日本の首相が、辞めてたのね。 すっか〜〜〜り、しらんかった〜(笑) 今日は、仕事終わって、歯医者に行って、帰ってきて、TVがついているので、見たら管さんが、右往左往してて。 「なにやってんの?」 って、父親に聞いたところ、「鳩山が辞めた、今日はそれでもちきり。」との返事。 ていうか、この国へんだよ! なんか、国の頭がコロコロ変わって、でさ、何も変わってないし、良くなったものったら、やっぱ、バラマキはいけないってわかったくらい、か?(笑) 政権交代しても、この様なんだから、誰がなって... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/02 21:09
昼寝しすぎ
今日は、病院2軒行ってきました。 朝から、3ヶ月おきに行っている大腸ガンでお世話になった、札幌西病院。今、建て替えて名前も変えて「北海道医療センター」って名前になっていまして。 建て替えて初めてなんで、受付とか、外来診察のところとか、わからん、わからん・・・(汗) おもいっきり広く、区別されているので、前までなんとなく雑然感があったんですが、静かになってました。 そのせいか、待ち時間の為に持って行った本が、やったらと読めてしまって。(笑) そのあと、夕方5時半から、歯医者に行かないとい... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/31 23:15
一昨日、キャラメル食べたのが、間違いだった。
なんで、キャラメル食べたのがいけなかったのか? 歯にくっついて、歯にかぶせてあったものが、はがれ落ちてしまった。 これね〜 過去何回もやっているんですよ〜 グルグル渦巻きキャンディーだったり、ガムだったり、まあ、キャラメルが一番おおいかな。 なんで、はずれてしまうのか? 歯は、そんなに丈夫な方じゃなくって、子供のころから、何回も歯医者に行ったりしているし、歯磨きもそんなにしてないし・・・ あ、1日1回はしてますよ。(汗) 前は、朝と夜と必ずしていたもんですが、あまりにも効果がなくって、こ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/27 21:45
なんで、デイジーみたいなんだ?
なんか、ピーコみたいな事言ってしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/17 20:36
あると、つい使ってしまう。
そんなに写真撮るのが好きってわけじゃないんですけど、ブログに掲載する写真を撮る為に、うちのデジカメを借りているばかりじゃ、埒があかないってことでもないけど、いろいろ不都合がおきるので、去年の暮れにデジカメ買った、ということを、過去にも書きましたけど、持っててもそんなに使わないだろうな〜との予想に反して、結構重宝してます。 で、昨日撮っていた写真。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/29 22:20
続かない
昨日、久々にちゃんと勝った(?)ファイターズですが、今日は、一つ上のイーグルスに11−2の大敗。 今の季節同様、お寒い内容で桜前線北上〜ってわけには、いかないようで。 まあ、いいか・・・母親もあきらめた今年のファイターズ。 「負けるなら、うんと負けなさい。」 って言ってますけど、去年のベイスターズみたいには、負けないところが、中途半端。(笑) ちなみに、オリックスにいる「T-岡田選手」の「T」がなんの略なのか?毎回母親に聞かれます。 わからないんで、「岡田監督と同じ名前で、紛らわしい... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/23 22:31
バカか暇人か
先日、本屋に行きまして、「ウェブはバカと暇人のもの」を、立ち読みしてきました。 ちょっとだけね、(なんか、加藤茶みたいな・・・)最初のページをペラペラめくっただけでしたけど、まあ、そういうものかと納得したような内容でしたので。 ウェブって、日本人のバカ丸出しにさせたアイテムなんだな〜って、だって、こうやって私のしょうもないことを、毎日書いているのも、恥さらしってことっしょ。(なんか〜開き直り?) ただ、だんだんウェブの使用頻度が少なくなってきたのって、暇人じゃなくなってきたってことか?(笑... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/20 23:45
こんなことって・・・
昨日、庭にあるエゾマツを切って欲しいということで、冬タイヤの交換もしたいし、え〜い、一緒にやっちまえ〜  ということで、肉体労働してたんです。 仕事をしてないときは、大概左の手首に、LIVE STRONGの黄色いリストバンドしているんです。 ラバーバンドで、こんなんです。&#8681; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/18 20:42
閑話休題
今日は、今週行ってきた銭湯の写真を撮りに、朝から出かけてました。 ずーと、銭湯関係のことを書いていると、週末は写真撮影の日になってしまって。(笑) まー 夜しか行かないものなので、夜の写真ばかりってのも、いかんでしょ。 しかし、これはじめていると、思いもかけない副産物が。 地図で検索して、ほぼ初めての所にいくわけなんですよ、場所は覚えていないといけないし、行ったことのない所だと、刺激になるし、また、もう一度行くってことになると、ボケ防止にはピッタリじゃないかと!(笑) ほんと、5年前に... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/10 22:55
マスタード・・・ じゃなっくって、ズ。
小ネタを少々。っていうか、書くことがみつからん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/09 23:20
ついったー
ツイッターで、つぶやくというか、ボヤキだな〜こりゃ。 今日、運転免許更新に行ってきました。 なんせ誕生日が今月なんで、早めに行かないと、忘れたらえらいことになってしまうので。 北海道では、公共の交通手段が発達してたところを、ぶつ切りにされてしまったので、車がないと、ほんと〜〜〜に不便なんです。(汗) で、運転試験場が近くなので、行ってきました。なんで運転試験場なのか?と言うと、青の上に違反をしてしまったからなんですね〜 (これについて書きたくなるけど、それを書いてたら、尽きないので、ここ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/04 21:39
偏頭痛
今日は、昼から急に偏頭痛がしはじめて、前頭葉がヅキヅキしてきまして、なんとか帰るまでには、小康状態だったんですけど、帰ったとたん、夕食も食べられず、しばらく横になっていたんです。 なんとか起きて、食べかけ(たって、一口しか食べてなかったけど)の夕食を、なんとか片付け、無理して風呂屋に行ったんです。 体臭かったから・・・ 風呂屋に行って、体を洗って、湯船に入って、体が温まってきたら、頭痛が・・・ どっかに、飛んで行ったがな! 私って、爬虫類だったんだ〜 気温が低くなって、体温が下がると、... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/24 22:52
昨日は、かけんかった
久しぶりに、「Dr.House」のDVDを何本かみてたら、気持ち悪くなってきて、そのままバタンキュー あ、決してDVDが悪かったわけじゃないですよ。(汗) 「Dr.Houes」は、非常に面白い医学系ドラマなんです。なんで医学系かというと、病院を舞台とした推理モノ。 シャーロック・ホームズが、医者になった、そんな感じ。 今日は、父親もお腹の調子が悪いと言ってたので、昨日何かに当たったかも・・・ 母親は、エビか?って言ってましたけど、原因は不明。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/15 21:55
なんべん同じことしてりゃ〜!!
あいかわらず、iTunesでてんてこ舞いしております。 なんで、昨日あった、というかさっきまであったこころに、ファイルがないのさぁ〜(怒) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/05 23:05
なんで泣くんだ?
なんかね、今回も疑問に思うのは、オリンピックで金メダル取れなかったらって、なんで泣くんだ? 別に〜 しかたねえんじゃないの?身もふたもないこと言うと、自分の調整が失敗したからなんしょ? それは、しくじった〜!って自分で思えばいいことだし、だからって、泣くことはねえんじゃないの? トヨタ自動車の社長も、泣いたけど、泣いてリセットな〜んて、思うなよ!こら〜(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/26 21:35
暇なときにゃ〜ビデオ
いまどきビデオでもねえか。(笑) DVDとか、ブルーレイだわね。というか、あまり見たいものがなかったので、光テレビの見放題ビデオを見てたら、「コープスブライド」があったので、吹き替え版見てたんです。 前作の「ナイトメア・ビフォー・クリスマス」は、なかなか好きだったので、こっちも面白いかな〜と思いながら、借りる暇もなく、レンタル屋さんに行っても、忘れているし・・・ てなことで、ゴロゴロしながら見てたんです、なんですが、前作より人形の表情が豊かっていうか、あれ?これってストップモーション?って... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/24 23:24
いま、すごーく気になること
別に、国母ネタってことじゃないです。 今回のオリンピック、スノーボードハーフパイプで、金メダルを取ったショーン・ホワイト選手が開発っていうのか、作ったというのか、ダブルコークという技があるんです。 かなりの大技で、これを連続して、尚かつもっと難しダブルマックなる技もだして、金メダル取ったんですよ。 スノボーは、ちょっとだけやったことがあるんですが、(やりて〜 笑)ハーフパイプなんて、やったことがなく、スノボーゲームで、180°とか1080°とかやったことがあるだけなんです。 1080、7... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/22 21:56
憂鬱じゃて
明日、犬4匹と子供2人がくるんですよね。 憂鬱です。 まあ、いまから逃亡することに決めているオジサンですが。(笑) 妹が来なくてもいいのに、毎回きて、必要もないのに、犬4匹全部つれてくるんですよ。ハッキリ言えば、迷惑です。 明日は、犬の床屋に出すので、うちに来て、床屋が終わったら帰るそうで、ちなみに、犬の床屋さんは、迎えに来てくれるところなのです。 子供の方は、先週これなかった弟の子供たち2人が来るそうです。 オジサンとしては、ポケモンとしか接点のない子供たちなので、ハッキリ言うと、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/19 22:24
五輪なんて、興味ないし、通過点の1つですから。
みなさ〜ん、オリンピック見てますか?! 私は、サッパリ見てません。スノボーの選手かよ〜! 上村選手が決勝滑っているときに、カラオケ行こうとしてました。(爆) 両親は必死にスケジュール追ってまして、「今日は何あるの?」とか、「放送時間は何時?」とか、きかれっぱなしです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/14 20:45
立春です。
節分です、豆まきです、恵方巻きです。 でも、今年一番ぐらいの寒さでした、なんとなく風邪ひいたかな?と先週からおもっていて、今日の寒さで、鼻水が止まりませんでした。(汚い話でスミマセン。) そんなこと書こうと思ってなかったんだ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/03 22:37
ながら〜なまら〜
高校生ぐらいの時は、「勉強しながら・・・」とか、ながら族だったんですけど、いまじゃ、ブログをながら書きしてますが、集中できなくて、どっちも手が止まってしまいます。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/29 22:37
日曜だってのに、散らかりっぱなし
いきなり、本を読み終わったので、前からやってました、ゲーム雑誌の攻略記事のPDF移行やり始めまして、部屋が雑誌の切りくずで、ちらかりっぱなし・・・ 0時までに、片付けて寝ないと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/24 23:17
そんな人生、面白いか?
今日、母親に言われたこと。 「5年もいたんだから、1年100万貯金して、500万貯まったのか?」 そんなこと、あるあわけないっしょ! だいたい、私みたいな下流社会に住んでいる人が、月10万も貯金に回せるかってぇの! そうだね〜 昼飯も食べず、衣類は買わず、趣味一切やらず、仕事のみで生きていれば、貯まるかもしんない。 そんな人に私はなりたくない。(宮沢賢治か〜) ただただ、TVばっかりみてすごしたくないな〜 そんな生活絶対いや!(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/12 22:26
今日ゎ〜
狸小路に行ってきましたぁ〜  って、別にこんな書き方しなくてもいいんだけど。(`ε´) 狸小路に行く予定があったんじゃなくって、たまたま、通りかかったんですね。 そしたら、ラルズってスーパーで、古書市を開催してまして、いやーデパートとかの古書市なんて、何年ぶりだろ・・・って感慨と共に、見に行ったんです。 昔は、ちょくちょくこういう古書市に、来てたんですけど、あまりにも、たいした物がなくって、やめてしまっていたんです。 初日じゃないってこともあり、ほんとうに、たいしたものがなかった・・・... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/10 19:35
うひゃ〜
なんか、22時過ぎてますけど、何書くか考えていて、というか、何も思いつかない・・・ 今年は、雪少ないよね〜なんて言って誤魔化して。(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/08 22:22
今日は、放送なし
行く前に、さんざんもめた日本vsイエメン戦は、放送がないようで。 テロのことで、もめてたのに、そんだけ苦労して、放送もないとは・・・ まあ、裏の事情も知っているので、仕方ないかと思ったり。(早い話が、お金に目がくらんだAFCがいけねえんだ) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/06 21:36
神々の頂は、すごいわ
NHKのBShiで、白川義員さんの世界百名山の再放送をしてたので、見てたんです。 白川さんは、世界的な山岳写真家で、数々の山の写真集を出している人なんです。 昔から、好きな写真家の1人で、なんでエベレストが、こんなに赤いのか?って思うほどの、赤いエベレストの写真など、圧倒される山の写真なんです。 いや〜エベレストや、パキスタンの山々など、見ていると、ここは人の踏み越える領域ではないな、って感想を持ってしまいます。 7000〜8000mって、神の領域なのか、まあ、酸素が薄いので、人間は天国... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/04 22:32
もう、いくつどころか
明日は、大晦日ですよ。 でも、普段とな〜んもかわらん私ですが。 夕方から、雪が降ってきまして、明日は朝から除雪です。 そうそう、仕事が休みに入ったので、ほぼ毎日外食ばかりしている私なのですが、外食たって、肉類はNo!なので、蕎麦と饂飩ばかり食べてます。(笑) でもね、ネットで調べて、美味しいそば屋さんとか、うどん屋さんとか、この際行けない所に食べにいくのは、嬉しいですよ〜 あ、この店評判より落ちるなとか、なかなか美味い!とか、それほどグルメとは思ってないんですけど、根が食いしん坊なの... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/30 21:34
デジカメかっちまった〜
前に、オークションでデジカメの入札して、手に入れた品物が、あまりにもお粗末な品物だったので、逆上して、ちゃんとしたデジカメ、買ってしまいました。(笑) キャノンのIXY510なんですけど、すげーきれいに撮れるし、見えるのね。 そんで、うちでは撮るものが、こいつらしかいませんので、撮りました。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/24 21:18
昨日は、ひゃ〜〜
本当は、ブログ書きたかったんですが、書く暇なかったデス。 というのも、会社の忘年会に出ておりまして、本当に、っていうか、義理みたいなもんで、行ったんですよ。 いや〜 いい大人がこんなこと書いちゃ〜いけませんなぁ〜 でも、お酒飲むこと、焼肉食べること、タバコいっぱい吸うところに行くこと、すべてダメな私としては、苦痛としかいいようのない・・・(笑) それで、二次会へといった時に、私って、基本的に時間を確認する機械って、持ち歩いてないんです。 簡単に言えば、腕時計って買ったことないし、しない... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/23 20:46
時間よ止まれ〜
矢沢か! ってこと書いている場合じゃない、時間がないから手短に。(オイ!) 今日は、雪が本格的に降ってきました。 冬装備は、もう11月からしてあるので、そんなに心配はないのですけど、いきなりグリップがなくなる車の運転ばかりはね。 ってことで、明日は九州地方も雪が降るみたいで、思い出した様に、冬になってきましたのぉ〜 あとは、明日書くか・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/15 23:55
痛いの痛いの、飛んでいけ〜
うんだ、いきなり指が痛いべさぁ〜 仕事が17時に終わった段階では、なんともなかったんですが、家に近づいてくるところで、右の親指が痛くなってきまして。 私って、爪切ったあと、爪が指に食い込むことが、ままあるんです。 そんな、しょっちゅうじゃないんですけど。 急に、痛くなるのって、非常に困るんですよ! 左手ならまだしも、利き手の右の親指なので、お尻のポケットに入れた財布を出すのは、顔しかめながら「なろー!」とか思わず言葉を発し、取り出してます。 周りの人は、何やってんだ?って感じですが。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/12 22:24
ということで。
明日から、入院してます〜〜 ということで、ブログはお休みさせていただきます。 病院から、更新できればいいんだけどね、っていうか〜そこまでして、ブログ書くかぁ〜? 携帯からでも、書けるんですけど、あいにく携帯持ってませんので・・・ いまどき、携帯持ってないってのも、レッドライン動物並みか?(笑) 次回は、金曜に書けるか? ガンになって、5年目ですよ。 なんか、抗がん剤飲んだりして、余計に具合悪くなったんじゃねえの?ってこともありました。 入院するもの、会社の人から、「ゆっくりしてく... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/29 18:17
そういやー
昨日、途中まで書いてたブログを、何を考えたのか、否、何も考えてなく、他のHP見る為に、消してしまって、なんてこった!って目にあいました。 これ、2度目だったか・・・ 学習しろよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/26 22:15
なんてこった!
22時になってきたので、そろそろブログ書かないと、と自分の部屋に来て、ふと嫌な臭いがするな、と思って横をみたら、犬のフンが・・・ これで、4回目じゃなかったっけ、すぐトーマスとリリーに、一言苦言を言いにいきました。 しかし、犯人は、違うらしい。 4回されてますけど、ほとんどが、妹の犬どもがしたので、何度も注意はしているんですけど、糠に釘。 仕方なく、自衛策で扉を開けて仕事に行く時は、板を扉につけて出かけるんですけど、来るのがわかっている時には、有効なんです。 だけど、そう毎回くるのが... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/25 23:02
チャンスは一度
年末ジャンボ宝くじじゃないんだから・・・ 先日、ブックオフに行きまして、前にもブログに書いた、「チェラブ」シリーズの本が置いてあったんですよ。 ただ、たまたま1巻目がなくて、2巻目からがあったので、 「2巻目からじゃ・・・」 と思って、見送ったんですね。 その次の日だったか、別の場所で、1巻目をみつけて、買いまして、読み始めたら、面白い! じゃあ、あそこのブックオフにあったから、買いに・・・と行ったんですが、すでになし。 30〜40年、本とつきあって、「古本屋は、あったら即買い」と... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/24 23:17
買い物に、失敗はつきもの
なーんてことは、ないはずなんですがね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/22 23:07
30分でまとめないと
だいたい、ブログ書いているのって、45〜60分ぐらいなんですよ。 スラスラ書ければいいんですけど、そうもいかなくて・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/17 21:54
仕分け作業部会
仕分け作業ってやってますよね、この予算いらねぇんじゃないの?って会合です。 暇な母親がみてて、 「ほとんど、天下りだね〜」 と言ってました。10億予算があったら、5億が人件費って、そんな感じなんですよね。 ていうか、いかに財務省がムダに税金ばら撒いてたか。 こんだけ省庁があるんだから、それに応じた天下り先ってのもあるわけだし。 そういえば、スーパーコンピューターの予算が削られたって、ニュースがでてました。 スパコンって、なんのために作っているの? ちょっと前なら、コンピューターの... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/13 21:42
ガン バレーニッポン・・・
すいません、バレーボールって、ちっとも見てません・・・ 昔は、ワールドカップとか、オリンピックとか、結構見てたんですが、日本バレーボール協会のゴタゴタがあってから、というか、あの前後から、見なくなってきました。 前から、応援の仕方が気に入らなかったけどね。(笑) でも、どうしてホームゲームばかりやっているのに、勝てないんでしょうかね〜 こんなに、優遇(?)されているのって、バレーボールぐらいじゃ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/12 21:23
なんか、興奮してますよ。
母親が 「女子バレーも見たいけど、ニュースもみたい。」 と、よーわからんことを言っております。 何故、ニュースかというと、千葉で外人さん殺害して、死体遺棄した犯人が、捕まったそうで、 「あの犯人にかけられた懸賞金って、誰が受け取るのかね。」 と、犯人のことより、金のことらしいです。 まー なにごとにおいても、金額のことが気になるようで、ゴルフの試合なんかみていると、 「藍ちゃん、10億も稼いで、うらやましい。」 とか、 「王子の賞金は、信用組合に預けるのかしら、お父さんからみで... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/10 21:43
休みだけど、仕事
休日出勤してました。 昨日は、いきなり寒くなったので、今日は完璧防御、股引はいて仕事しておりました。 さすがに、それほど寒くなかったんですけど、いまからそんな防御してたら、本当に寒くなってきたとき、大丈夫か?心配です。 まあ、外で仕事しているんじゃ、しかたないか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/03 21:03
タイヤ替えました。
さむーくなってきまして、裏の山には、雪が降っております。 朝から、 「昨日、冬タイヤに替えればよかったのに。」 と結果論で、ウダウダ言っている母親に、これ以上ウダウダいわれるのが嫌だったので、仕事が終わって、帰宅して、晩飯も食べずに、冬タイヤに交換しました。 したら、 「明日は、天気だからこんな時間に替えなくても。」 と、言いはじめたので、無視して4本すべて交換。 だって、天気が良かろうが、悪かろうが、また、朝からノムさんばりに、ボヤキというか、グダグダ言われるのは、嫌ですから。(... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/02 22:13
眠てぇ〜
昨日見た映画の話は、明日書くとして。(ネタ無くなりますから・・・) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/21 22:42
小ネタ集
先日、ふと夜空を見ると、北斗七星が見えたんです。 柄杓のふちっていうんですか、のばすと北極星があるでしょ、それをして、あーこっちが北なんだな・・・ってわかったところで、え〜私の部屋の南北間違えいる!って気がついた。 北東に黄色ものを置くと、金回りがいい、と(表現ちがうか?)聞いたもんで、ピカチューのぬいぐるみ置いてあったんですが、サッパリお金がたまらん・・・ 謎が解けました!南西に置いてたんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/16 21:05
えぇぇ〜〜〜〜〜( д ) ゜゜
日曜ですね、時間つぶしにブラブラしてたとですよ。 暇つぶしには、ここ!と思って入った東急ハンズ。 何階だったか、ふと見ると老眼鏡が置いてあったんです。 最近の老眼鏡は、おしゃれ〜なのがありまして、老眼鏡に見えないのもあったりするんです。 それで、冗談のつもりで、一番度の弱いのかけてみると、ちゃんと字が読めてしまう! 目は、そんなに悪くなう方で、1.5とか1.2、ゲームやパソコンばかりしている今でも、1.0だったか、めがねはかけたことがないんですよ。 本とか、マンガ読むときでも、普通... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/01 21:26
阿呆か?
昨日のネタなんですが、総選挙している国の首相が、学生たちの前で、 「お金のない人は、結婚しない方がいい。」 と言ったそうな・・・ ってかさぁ、あんたんところが、少子化対策とか言って、わざわざ少子化省を作ったんやないけぇ〜 じゃあどうなんよ、お金がずーとない、私みたいなもんは、一生結婚しない方がよい、ってことか。 まあ、結婚してませんけど、お金がある、ない関係なく。 まったく、こんな人物が、国のトップちゅうことは、かなりぃ〜民度の低い国ちゅうこっちゃねぇ〜 本当は、子供産みたいっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/25 22:05
たまーに、早く帰ると
今日は、土曜でしたが出勤してました。 最近、残業してたので、今日は17時に終わって帰ったんですけど、いつもと同じように、夕食食べたり、風呂屋に行ったり、さてそろそろ21時だから、ブログ書かなくっちゃ〜(義務かい!)と思って、時計みたら、まだ20時30分  なにしてよう・・・ いまさらマラソン見ても、なにがなんだかわからんし、長距離走る競技って、頭から見てないと、意味がわからないんですよね〜(笑) それに、そんなに・・・否、まったく陸上競技って興味ないしぃ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/22 21:03
あつーいです。
ようやく夏っぽいかな?って天候です。 そんなに湿度がない分、楽なんですけど、東京に住んでた時の、暑さは、凄まじかった。 そんな〜こんな〜で、昨晩の二日酔いもなく(っていうか、ほとんど飲んでないやん!)朝から出歩いてましたよ。 出かける時に、また、看守から文句言われましたけど。(笑) ほんとう〜に、ケチつけ屋ばかりいる家族だぜ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/09 21:11
なんだかね〜
ここんところ、「な」からはじまるタイトル多いな〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/29 20:39
書くネタないわ〜
仕事がそこそこ忙しくて、家と会社の往復ばかりなので、サッパリ書くことがない〜 と、書いても、風邪ひいて寝込んでいるのに、書いてるし。(一言でしたけど) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/17 21:13
こんな天気
東北より南(というのか西というのか)の方々、申し訳ないです。 北海道は、涼しい越えて、いささかさむいです。 猛暑日で、群馬の館林では、37度でしたっけ?ここんところ、スッキリ晴れた日が少なく、なんだか梅雨に入ったようです。北海道は、梅雨はないんですけど・・・ 先月の日照量は、記録的に少なかったということで、本州地方の梅雨の時期に、さわやか〜な季節、だったはずだったんですが、想定外です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/15 20:34
人が風邪ひいて寝てたってのに!
も〜なにやってんだか! 今週のコンサドーレは、目の上のたん瘤、仙台と対戦で、私はキッチリ引き分け予想してましたら、当たってしまって・・・ それも、先制してまたしても、これでもか、なんで?、するか?、 あとなんと言う形容詞を加えたら、済むんだろうか?追いつかれて、引き分けですよ。 7位につけてたのが、いつの間にか9位に、イエロ−を3枚もらっているし、ちょっと〜頭使ってサッカーしなさいよ!累積で出場停止なんて、選手層が薄いコンサドーレに、負けろって言っているようなもんじゃない! でも、... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/29 21:19
いや〜ようやく、治ったかも
参りましたよ〜まったく。風邪はひいてるかな?とは思っていたんですけど、土曜日にこいつはダメだ〜とスポーツドリンク買ってきて、朝から寝てると汗がタラタラ。 「熱計りなさい!!」ってキンキラ声で母親がいうので、仕方なく計ると、38.7度  「39度近いじゃいなのよ!!」って言われても、そんなもんじゃない〜だって風邪だもの。 だから、体温なんて計りたくなかった、気休めにもならん。 で、今朝は36.5度まで下がって、ヤレヤレ・・・ 昨日は、頭痛はするし、寝てると仕事の夢でうなされるし、まったく... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/28 15:08
今日は、これまで・・・
風邪ひいて、臥せっております。 だもんで、ここまで。 なんか亡くなったモデルさんのブログみたい・・・ 頭痛がする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/27 20:56
本のおひとつ。
本の話をする前に、昨日の父の日の出来事。 手稲駅(うちの最寄り駅)のところに、「うす皮たいやき たんぽぽ」がありまして、『父の日記念、お父さんとジャンケンして、勝つともう1つ進呈!』とでてたんです。 私、こうみえても独身ですので、そんなの関係ねぇ〜と、古いノリでたい焼き買いに入ったんです。 私の前に夫婦のお客さんがいまして、当然ながら、お店の人とジャンケンをしていたんです。(負けてました)そして、私はたい焼きとソフトクリーム(?)を頼んで、お金渡して、帰ろうとしたところ、「父の日記念で、ジ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/22 21:15
ようこそ!アルカトラズへ。
内部告発です。 昨日、楽しみにしていた、ツール・ド・スイスを見ていたときに、うちの母親と言う名の看守長が、看守の犬どもをつれて、私のTVを見ているところにきて、一言。 「あんた、いつもいつも自転車のみていて、昨日も2時まで見てたでしょ。早く寝なさい。」 野村監督並みのボヤキというか、説教がはじまったので、プチッときれまして(笑)その場で、TV消して寝たんです。 前日、2時まで見てましたよ、確かに。 しかし、そうなるかと思って、昼寝を3時間ほどしてたし、録画できる装置がないので、その時間... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/16 21:21
日常あれこれ
いかんよ〜って、思うことが、まま起こります。 今日は、毎度のことになった午前中本屋に行っておりまして、その道すがら、後ろに軽自動車がきたんです。 信号で止まってますと、すぐ後ろに止まって、ふと見ると女の人がタバコを吸っていたのです。 まあ、くわえタバコで運転してても、いちゃもんはつけませんし、人がタバコを何処で吸おうが、いいんじゃないんですか?って意見の私なので、イカンとは思わなかったんですが。 その後、助手席から子供が起きてきたんですよ。 狭い車内で、ましてや子供と一緒なら、タバコは... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/13 22:06
オーストラリアへ
出発したとのことです。サッカー日本代表。 なんとか、勝ってほしいですが、飛車角ぬき金ぬきのようなチーム状況で、オーストラリア代表に、それもアウェーで、勝てるのだろうか?心もとないです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/12 22:26
どこにそんなお金があるのやら
マンチェスター・ユナイテッドに所属の、C・ロナウドがレアル・マドリッドに移籍したそうで。 移籍にかかったお金、128億円・・・ 先日書いた通り、ACミランから、カカを取って89億円でしたか移籍金払って、その上、まだ選手取ろうとしてるんですぜぇ〜 そりゃ〜バルセロナを倒したいために、スターかき集めチームにしたいって、私だってゲームではしますよ、リアルじゃなく。 スペインのリーガ・エスパニョーラは、財政面で20ほどのチームが破綻状況だっていいますし、この世界不況のおり、つぶれていくチームも... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/11 21:44
明日は何の日?
ていうかぁ〜 ウズベキスタンvsジャパンの対決の日です。 緊張して、今からお腹痛くて、下し気味です。(って、あんた選手か!) 噂によると、次のカタール戦は、カタールから「ニホン、新型インフルエンザガ流行シテイルデショ。場所カエテクダサ〜イ。」と言われたらしいです。 おもいっきり切った張ったやってます・・・ 日本って外交能力ないからねぇ〜 「ドーハの悲劇」が起きたのも、中東諸国に「こっちで最終予選やって。」って言われて、中東に有利なドーハでやったんですよ。 金があれば・・・おっと、言っ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/05 22:07
今日は、なんにもない日
野球とかスポーツを、ゴールデンタイムにやってないので、うちの家族は、8時だよ!全員解散・・・ こういうと、冗談のようにみえますが、本当に、20時から寝てます。年寄りのうちなんで・・・ さすがに、私は20時からなんて、寝れません。 ですので、真っ暗な中、こそっとTV見たり、ビデオ(っていうか、配信されているの)を見たり、コソコソ活動しています。 だって、早くに寝るって、私の場合0時だし、23時台に寝るなんて、具合が悪い時ぐらいです。 もちろん、病院に入院するときは、21時に寝てますよ。消... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/04 22:41
なんか〜がっくし onz
こんなんでよかったっけ? onz ま、それは置いといて、先日、いきなり高橋洋子の「残酷な天使のテーゼ」(早い話が、エヴァンゲリオンのテーマ曲です。)が聞きたくなって、ついでに今月中に使わないと無くなってしまう、楽天ポイント使って、CD買ったんです。 そして、本日到着して、聞けるぞ〜とCDをiTunesに入れて、本題の曲に・・・とよくよくジャケットみると、アルバムリミックス・・・?  え〜〜〜〜こんなんじゃな〜い!ノーマルのが聞きたいのに〜 小さな親切、大きなお世話なCD買ってしまいま... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/30 23:32
まあ、見てやってください
単に、今週はiPodネタなので、そのまとめのというか、写真で誤摩化す・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/18 23:46
つまらないことを
つまらないことをよく知ってる家族です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/17 22:23
今日は、つぶやきシロー
ですんで、たいしたこと書きません。と書くと、いつもたいしたこと書いているようですが。 仕事から帰ってきて、いきなり母親から、従兄弟がやっているブログを見た感想を言われたんです。 なんかね、自慢というわけでもないんですが、すごいことしている人と知り合いで、自分もこれからすごいことしたい。ってなこと書いてあったですと。 それを見て、「ブログってあんなに恥ずかしいこと書くのかい?あんたも変なこと書いてるんじゃないの?止めなさい。」 って言われたんですよ。 別に、本名で書いているわけじゃない... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/08 22:50
つられません?
今日、月1で札幌に出かける日だったので、(定期便かよ〜 ) 「あんた、何しに行くの?」と母親に詮索されつつ(つうか、なんで許可なく出歩いていけないのか?アルカトラズか?ここは)出かけてきたんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/04 20:14

トップへ | みんなの「日常」ブログ

ねこに木天蓼、お女郎に小判 日常のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる