アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「映画」のブログ記事

みんなの「映画」ブログ

タイトル 日 時
久しぶりに見た!
久しぶりに見た! なにやら「Streets Of Fire」が国内盤初ブルーレイで発売されるらしく、えっ?そうだったの?と。 つい借りるの面倒なので、iTunesにムービーがあったので先ほど借りて見てました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/03 21:01
唐突に、映画を観た感想。
ゴールデンウィーク、引きこもりを決めていたので、普段見ることのないDVDとか借りて見ようかと思ったのですが、レンタル屋さんに人が多いのと、探すのが面倒になってきて、簡単に検索できるダウンロード方式をとってしまいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/14 22:13
しん・ごじら(ネタバレあり)
ひらがなで書くとクレヨンしんちゃんに出て来る悪役見たいだな。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/26 21:20
151kmのフォークボールってなんなの?
ちょっと説明すると、今日パリーグのクライマックスシリーズ、最終回に大谷選手が登板しまして、165kmのストレートを投げたりしたんですわ。 変化球もあって、それが151kmのフォークボール。これって先日引退を発表した武田勝投手のストレートより早くねぇ? ٩( 'ω' )و ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/16 23:45
さよなら、さよなら、さよなら
淀川長治か!!( ^ ^ )/■ 急に映画を見ることになり、2日間で8本ばかり、レンタルで見てしまった。 レンタルショップに行かなくても、ネットで配信されているってのは、出不精の私にはいいんだけど、カウチポテトに真っしぐらに転がり落ちることとなるんだよね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/12 22:46
スキースキー♫
ついに雪が降りました。 先週の日曜は晴れていたんです。月曜はちょっと天気が悪かったかな、あ!そうそう映画見たんだ!その日。(; ̄ェ ̄) 後でそのことを書かないと。(笑) そして、連休明けたら、いきなり30cmの雪が積もりやがって!(怒) 車のタイヤ交換などの冬支度は、10月にやっていたので、何ら慌てることはないと思っていたら、長靴買うの忘れていた・・・ (−_−;) そんなこんなで滑る日常になり、(私のオヤジギャグは毎日すべっているし)これから、来年の4月ぐらいまで、寒い憂鬱な日々だわ... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/29 15:03
自分が嫌な奴に
先週からかな、本を紹介するアプリがありまして、好きな本とか紹介文書いてアップしていたんです。 最初のうちは、無難な本ばかり紹介していたんですけど、だんだん人の持ってないような、いわゆるレア本ってやつですか、紹介してくるようになって、そんないやらしい自分に、ちょっと自己嫌悪してきました。(爆) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/11 18:09
なんか、書かずにいられない!
朝、晴れていたんです。それで、昼頃出かけたんですね、なんとなく遠くの雲は黒かったんですが、傘も持たず。 腹減ったなぁ〜 そういえば、北海道科学大学の学園祭をやっているとかで、散歩がてら歩いて行ったら、だんだん雲行きが怪しくなって、ポツリ、ポツリと降ってきました。 これはヤバい!さっさと帰るか、と急ぎ帰路に向かうと、雨脚が強くなってきた。 途中のスーパーで買い物して、様子見ていると、止みそうもない黒雲。 しっかたねぇっす、と諦めて歩くと、ますます土砂降り。折角、今日着替えたばかりなのに、上... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/27 16:32
2週連続Anne Hathaway (ネタバレあり)
先週書いた通り、プチホームシアターを復活させたわけですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/22 21:45
首がまわらん!
と言っても、借金でってことじゃないです。 昨日、自分の寝床じゃないところで寝て、うまく寝れない・・・ と思っていたら、案の定、寝違えました。(ー ー;) でも、去年マンガ喫茶で寝てた時でも、寝違えなんてしなかったのに、病院の簡易ベッドで寝違えるなんて。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/21 21:28
暴風雪です。
2週間ぶりです。 先週はブログサボりました。(汗) 途中で書こうと思いましたけど、なんとなく仕事が忙しかったのと、面倒くさかったことが理由で、書くのをためらいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/22 21:34
てるまえ
前から見たかった「テルマエ・ロマエ」を見ました。 9日から、ひかりTVのビデオに新作で登場してたので、ようやく見れたんですよ。 やっぱね、レンタル店に行って借りるのは、かったるいよ。(笑) 新作だったら、借りられて在庫がなかったり、返すのが面倒だったり、どうせ一回こっきりしか見ないんだから、面倒のない方がいいべさぁ〜 それで、スポーツもなく、劇的ビフォーアフターもなかったので、親の見るものないどさくさ紛れにみたんです。 それにしても、おもろいわな〜この話。 ネタ的には、昔からあるタイ... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/11 22:52
おそまつ
スピルバーグ監督の「タンタンの冒険」が、劇場版「けいおん」に興行成績負けたという記事を読んだもんで、そんなにダメなのか?と確認しに行ってきました。 スピルバーグ念願(だったっけ?)のフルCG作品で、確か「タンタン」の映像権を取って、今年の初めぐらいに広告うってました・・・けか?(すみません、うろ覚えで・・・) そんだけ力いれて作った、はずの「タンタンの冒険」ですよね、多分。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/11 23:52
業務連絡2
昼食の時間は、昼食に集中しましょう。冷やかしに、このブログは見ないように。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/09 22:46
みたぜぇ〜
みたぜぇ〜 昨日は特別見るべきものがなかったので、100円レンタルになっていた映画「エアベンダー」をみてみました。 何故この映画を見たか?っていうか、映画の存在自体知らなかった、この賞を取るまでは、ゴールデンラズベリー賞を。 ゴールデンラズベリー賞(略してラジー賞)は、アカデミー賞授賞式の前日に行われる、昨年度最低映画受賞式・・・ エアベンダーは、9部門にノミネートされてまして、みごと5部門受賞! そのみごとな最低ぶり・・・否、受賞に値する映画なのか見てみたかったからなんです。 監督は、「シックス... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/03 21:15
初映画!(ネタバレ注意!)
って書くと、なんだか映画見たことない人みたいで。 今年始めて、映画なるものを見に行きました。 「トロン:レガシー」です。 前作「トロン」が、初めての本格CG映画ってことで、当時SFにハマっておりました我輩としては、絶対に見るべき映画!と思い、ワクワクしながら行ったものです。(遠い目) で、「トロン:レガシー」の方なんです。 IMAXという映画装置というか、音響技術というか、デジタルシアターで3Dのをみたんです。 これって、すごいよ〜 音響システムが。これならば、ホームシアターより、こ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/06 21:29
骨、全部見た
先日「ボーン・アルティメイタム」をCSでやってまして、録画したのを見たんです。 これで、「ボーン」シリーズを全部と、「ボーン・コレクター」を見たわけでして・・・ 「ラブリーボーン」は、まだ見てません。 「ボーン・アイディンティティー」を借りて見た時に、そんなに面白くなかったと以前ブログに書きました。 「ボーン・スプレイマシー」とみてきて、だんだん作りがよくなってきたようにおもえました。 ジェイソン・ボーンの誕生の秘密が、あきらかになるようで・・・ そうなのか?(笑) カーチェイスは、今... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/26 22:45
ようやく凸か?
やっとPCのデータが目処つきそうで。 前にも、外付けハードディスクに音楽データ移すことをやって、段取り間違えて、えらいこっちゃ!ってことになりましたけど、今回のは、その比ではねえです。 あんときは、200枚ぐらいですかな、いまじゃ700枚近くですから、いっぱい入れとけば便利〜 なんてホイホイ入れたのが、大変な目にあっているといことで。 写真も、気がつけば900枚も入っているんだよね〜 そんなに取っておくってほどでもないのに、取っておいてしまう。 これに懲りて、外付けハードディスクはイジラ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/09 21:11
トイ・ストーリー3は、いいよ〜
今日、アマゾンに注文していた「トイ・ストーリー3」のDVDが届きました。 トイ・ストーリーは、1から見てまして、はなっからみてるって言っても過言ではない、まあその通りなんですが。 フルCGで作られた長編アニメーションということで、そっちの方に注目されがちですが、それだけじゃないんですよ。 おもちゃってなんだろう、子供の時の時間ってなんだろう、そんなことを説教臭くなく、笑いながら教えてくれる、そんな映画です。 私みたいに、おもちゃとお別れできなくなってる、オタクなオジサンには、(爆)それほ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/01 23:18
海老蔵もなんだかわからんし
酔っぱらいの喧嘩なんぞ、ほっときゃいい、と思っている人。 それはそうと、昨日引き取ってもらった本ですが、190冊が値段がつき、5570円也。 母親は、1000円と言ってまして、私は5000円と予想したのです。私の勝ち! 一週間から10日ぐらい振込にかかるというので、忘れたころに小銭が増えているってことか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/29 22:19
今日は、六でもねぇ
二十一日なんですけど、そういうオチじゃねえって。 発売2日たっているのに、買いたいマンガは売ってないし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/21 22:00
これを書かないと!
すっかり諦めていたのに、30分あるから書けるか、って昨日ブログをなぐり書きしたもんで、忘れていましたよ。 月曜に、病院に行きまして、帰ってきたら昼前だったので、配信の映画を見たんですよ。 ちょっと気になっていた「プリンス・オブ・ペルシャ」。 この映画は、パソコンのゲームの実写版なんです。こう書くと、なんだか嫌な予感がする方、そのとーりです。 私も、期待しませんでした、あの「ストリート・ファイター」のような、これちゃうやんけ!ってことだったら、どうしよう・・・ だいたいね、唯一「バイオハ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/17 22:03
ネタばれ注意!
今日は、会社で凹んで(いつものことだけど・・・)、銭湯探しに行ったら、水曜定休日って書いたあったのに、今日閉めているし、あぁぁぁ〜ってことばかり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/08 21:29
暇なときにゃ〜ビデオ
いまどきビデオでもねえか。(笑) DVDとか、ブルーレイだわね。というか、あまり見たいものがなかったので、光テレビの見放題ビデオを見てたら、「コープスブライド」があったので、吹き替え版見てたんです。 前作の「ナイトメア・ビフォー・クリスマス」は、なかなか好きだったので、こっちも面白いかな〜と思いながら、借りる暇もなく、レンタル屋さんに行っても、忘れているし・・・ てなことで、ゴロゴロしながら見てたんです、なんですが、前作より人形の表情が豊かっていうか、あれ?これってストップモーション?って... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/24 23:24
映画の補足
今日、たまたま光テレビ(CSとおもっといってください。)の番組表に、先日見た映画の「インビクタス」のモデルになった、1995年ラグビーワールドカップ決勝戦 南アフリカvsニュージーランドの試合が放送されていたんです。 いや〜これね、映画を見る前に、みときゃ〜よかったって、後悔してます。 映画自体は、この試合だけじゃなくって、ここに至までのドラマが描かれています。 でもね、この試合をみておくと、ある程度参考になるので、DVD借りてみれる余裕のある人は、(DVDって出てるんだっけ?)見てから、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/15 22:36
ぼやきは、昨日でおしまい。
は〜 なんか、1日あけても、ムカつくなぁ〜昨日の試合。 まあ、南アフリカまで行って、恥かいてきなさい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/12 23:06
今日も、A・RA・SHI
別に、ジャニーズが好きなわけじゃ〜ござんせん。 日本海側を中心に、天候が荒れてまして、車運転して通勤しているんですけど、途中から吹雪、否、ブリザードで前方が、まったく見えなくなってしまって。 「ホワイトアウト」って本や映画がありましたけど、リアル「ホワイトアウト」って感じで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/26 22:22
マイケル富岡、ヤキソバン〜UFO〜!!
今日は、何故かファンでもないのに、「This is it」を見てきてしまいました。 なんだか、深夜の香取慎吾が出ている番組で、劇団ひとりに、 「This is it を見た方がいいよ。」 って、力説してましたので、その刷り込みか?(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/23 23:05
天候は、荒れ模様
「ゲレンデがとけるほど恋したい」って、広瀬香美の歌にもありましたけど、3日前ぐらいには、融けてきた〜と思たら、次の日には、猛吹雪、なんかおかしいんじゃないの? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/22 22:52
アバターもえくぼ・・・
ちゃうがな〜 なんかのっけから、オヤジギャグかましてしまって。 で、J・キャメロン監督の久々の映画、「アバター」見てきましたよ、それも3Dので。 ていうか、3Dがどんなもんか、どうしても見たかったので、「アバター」見たってことかも。 「カールじいさん」は、ちょっとみたくなかったし。(笑) それで、映画です。すごかったですよ〜3Dが・・・は?内容はですか? ストーリーは、相変わらず古くさいまではいかないですけど、新しい話ではないし、なんか、こんなストーリーなかった?って感想です。 簡単... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/26 23:04
こんばんはー
今日は、いいネタ入ってますぜぇ〜 まず、どれからいくか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/20 23:19
そして、本題
なんか、昨日「剣岳」の話を書こうと思いながら、我が家の遅れているハイテク機器の話ばかりになってしまいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/14 22:37
本当に、私が書かなくても
スゴかったらしいですね〜 「ワンピース 劇場版 ストロングワールド」初日1日で、4億の売り上げですよ。 それまでの記録の「仮面ライダーディケイド」を越したらしいです。 といっても、仮面ライダーが首位だったんかい?って東映の映画って・・・ 初日先着で、ワンピース0巻を進呈してたので、マニアを釣るにはコレクター心くすぐる企画には、感服いたしましたが、ここまで入るのって、そればかりじゃないっしょ〜 ちなみに、私は漫画の方は、完璧に読破している人なんですが、アニメの方は、さっぱり見てません。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/13 21:05
そして、ドラえもん
先日、某所で泣けるアニメ映画の話になりまして、ドラえもんの「のび太の結婚前夜」が、泣けるって話を聞きまして、借りて見たんです。 内容は、のび太が静香ちゃんと結婚する前日の話で、最後の方で、静香ちゃんのお父さんのセリフが泣けるとのことだったんです。 短編なので、すごいストーリーというわけでもなく、なんとなく、たんたんと過ぎて行って、小津安二郎の映画のような感じがしました。 はっきりいうと、私は泣けませんでした。(笑) なんか、静香ちゃんがマリッジブルーになっているんじゃないの?ってみえてし... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/14 22:14
最初にこれ
昨日は、久しぶりにゲオでDVD借りて見たんです。 2本のうち1本が、「ダークナイト」でした。 前作の「バットマン・ビギン」は、評判もよく、私も結構よくできた映画と思って、続編も期待はしていたんです。 やっぱ、ジョーカー役はジャック・ニコルソンかな〜 見た後もそう感じました。(笑) さて、内容なんですけど、これさあ〜難しいっすよ! ハリウッド映画に、フランス映画のようなわかり難さを入れて、なんとなく、「光あるところに、影がある」ってサスケのナレーションじゃないですけど、そういうことっし... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/13 21:47
アトムの弟は、コバルト
忘れかけてた、ほぼコネタ。 先々週だったか、映画を見に行った時に、(「サマーウォーズ」ね。)予告で、鉄腕アトムのアニメの予告をやっていたんです。 でね、それ見た時に、「あちゃ〜 ダメだこりゃ〜」って思ってしまったんですよ。 アトムを、CGで描いているんですけど、どうも見た感じが「Mr.インクレディブル」でして、これってさぁ〜いまさら劇場映画にする価値あんのぉ?っておもいっきりつっこみ入れたくなりました。 まあ、あれだよね、アメリカ人の作ったATOMって、ことなんすかね? どうせ作るんな... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/03 20:51
なんか、うれしいぞぉ〜
いや〜まあ〜 気にしないでください。書くネタがちょっとだけあるので、今週は苦労せずに書けるかな〜ってことで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/22 22:16
いたい〜
目痛いです。 仕事中に、塩酸がはねて目に付いてしまいました。 どういう職場なんだ?(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/07 22:17
忘れるからメモ取らないと
忘れていたネタです。ときどき思い出していたのですが、頭の中で優先順位が低かったせいか、今日になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/23 22:04
慌てるべさ〜
連休で、どこにも出かけてないので、たいしたネタなくて、先ほど見終わった「レッドクリフ パート1」にちょこっと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/06 00:10
書く段階で忘れるなよ、おい!
ああやって、こうやって・・・なんて、書く段取り考えてて、いざ、新規画面にきたら、何書くんだったか忘れてしまって〜よ〜オイ! ダメじゃん! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/02 20:59

トップへ | みんなの「映画」ブログ

ねこに木天蓼、お女郎に小判 映画のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる