アクセスカウンタ

ねこに木天蓼、お女郎に小判

プロフィール

ブログ名
ねこに木天蓼、お女郎に小判
ブログ紹介
アラ50なのに、いい加減、大人になりきれない、変なオジサンです。
いろいろ多岐にわたって書いてますが、着地点は、一向に見当たらず、「星の王子さま」と砂漠にいる次第で・・・「ひつじの絵かいて。」

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ひさびさにカラオケ行った
そう、何年かぶりにカラオケ行きました。 先週、早めの忘年会がありまして、たいした歌いたくなかったんですけど、2曲ほど歌ったんです。 はっきり言って、2曲じゃ不完全燃焼だったんで、翌日ひさびさにカラオケに行きまして、2時間ほど歌ってきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/12/10 23:01
初志貫徹・・・ しなさいって!
初志貫徹・・・ しなさいって! ちょっとばかり小銭が手に入ったので、1〜2日ばかり無駄遣いしております。 とは言っても、根が小心者なので1万円以上のものなんぞ買うことできません。(笑) 近所にある「ROYCE'」に行って生チョコ買って、「ルピシア」でミルクティーに合いそうな茶葉買うぐらいが限度です。(*´ー`*) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/12/03 21:33
残留決定・・・
先週の続きで、コンサドーレJ1残留決定です・・・ あまり喜べないのは、残留争いかよぉ〜 ってことと、チームのキャッチコピーが「コンサドーレが必死すぎる」だからね。(T ^ T) なんかACLで優勝して人文字作ってしまうチームとは違うってことは、重々承知しておりますが、なんか・・・ 野々村社長がんばって、なんて人を頼ることも言いたくないし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/26 19:54
いきなりの大雪は、かんべんしてほしいわぁ〜
昨日は寒かったですが、夕方にみぞれが降っていたぐらいで、地面もでてたし、雪も積もっていませんでした。 今朝、なんとなく静かだったので、ちょっと嫌な予感はしてましたけど、30cmも積もっているとは・・・ 明日出勤したら面倒なことがたくさん。(/ _ ; ) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/19 21:46
つい、感化されて
なんとなく見てしまったマツコ・デラックスの番組で、ホットケーキミックスのことをしてたんです。 ホットケーキ作る粉というイメージしか持ってなかったので、かなり衝撃をうけたんです。 そして、ついレシピ探して作ってみること3回、なかなか良いものが作れない・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/12 23:22
漫画の話(多少ネタバレ)
漫画の話(多少ネタバレ) 今更の漫画の話。すでに4巻まで出ている「さよなら私のクラマー」です。 これは「四月は君の嘘」を描いた新川直司の新連載で、月刊少年マガジンに連載中の作品です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/05 21:26
そしてストーブが・・・ 臭い!
そしてストーブが・・・ 臭い! ストーブつけてもらいました! これで安心して冬越せるぅ〜 ( ´ ▽ ` ) 昨日午前中に来てもらうように頼んで、昼前に装着完了。それにしてもデカい。(笑) 縦横の寸法、前のストーブより大きいんです、店にあった時はそんなに大きいとは思わなかったんですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/29 20:47
結局、電話こなかった。
今月の13日迷いに迷った末に、ストーブの修理を頼んだんです。 一昨年ぐらいから、点火の時に、何かあたる音がして、去年ストーブをバラして中身見たんです。 見えるところじゃなさそう・・・ そんな感想で、じゃあ修理頼むか?それとも新しいのを買うか?と迷っていました。 前の住んでいた人がつけていたストーブなので、かなりの年代物12年製なので、買い換えてもいいかなぁとも。 今年に入ってホームセンターにストーブの値段を見に行ったら、どいつもこいつも10万円台ばかり。(うちは密閉型のFF式なので、それ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/22 19:27
困ったこと
ここんところファミマで売っているドライフルーツ「マンダリンオレンジ」にハマってしまい、もうちょっとまとまった量が欲しいので、ネットで注文しようと探したら、清見オレンジのを発見。 つい買ってしまい、美味しくて癖になりそう。( ´ ▽ ` ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/15 20:35
なんだかねー
最近仕事が忙しいもんで、何にもないよぉ〜 _| ̄|○ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/09 21:46
日ごと寒さがつのります♫
日ごと寒さがつのります♫ すっかり秋らしいというか、寒い日がやって来て、ずーと懸案にしていた、ストーブ買うのか、直して使うのか、まだ結論が見えてないやばい状態です。 いざ瀬戸際にならないと動かないからな〜 私って。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/01 19:27
活字ばっか見てると
活字ばっか見てると 最近、休みだと食うか寝るか本読むか、それも活字見てる時間がやたらと多い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/24 23:16
台風が来ているので、こんな時間に書いてます。
まあタイトルは関係ないですけど。雨降っているっていうのに、洗濯して部屋干ししてるし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/18 10:36
出どころがわからない漫画
出どころがわからない漫画 どこで知ったか自分でもわからず、ハマっている漫画。 出どころ不明、でも面白いから全巻読んでしまっている、最近そんな買い方ばかり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/10 21:47
久しぶりに見た!
久しぶりに見た! なにやら「Streets Of Fire」が国内盤初ブルーレイで発売されるらしく、えっ?そうだったの?と。 つい借りるの面倒なので、iTunesにムービーがあったので先ほど借りて見てました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/03 21:01
夏休みの宿題みたいに
夏休みの宿題みたいに ネタがないんで、ズルズルとポケモンGOやって先送りばかりしてしまった・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/27 20:17
お盆の成果
お盆の成果 ハイ! 夏休みの自由研究だよ。 先週、名水で有名な虻田郡京極町のふきだし公園に行ってきました。 ここの道の駅には去年来たことがあるんですが、なんせスタンプラリーやっている時だったので、スタンプ押してとっとと帰っただけだったんです。 ちょっとは観光してみよう(笑)と、今年は水汲みと温泉目当てで行って来たんです。 水が汲めるところが公園内にあって、そこに行く途中で、あまり見たことのない大きな石碑が立っていたんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/20 20:59
お父さん、どっか連れてって〜
独身なんで、そんなことは言われたことないんですが。(≧∇≦) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/13 19:02
暑くて、水飲みすぎ
夏になってお腹下しています。でも、飲まないと干からびそう・・・ こまめに水分取っているのに、下痢しているんじゃ何にもならんか。_| ̄|○ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/06 22:24
日常が単純化している。
日常が単純化している。 日常生活変化なし! というのがいいことなのか、悪いことなのか・・・ ツール始まる前は、夕食食べて、あとは本を読むだけ。ツールが始まった時は、音声をBGMに本を読む、まあここ何ヶ月か夜は本を読むことしかしてない生活。 おもいっきり引きこもり。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/30 18:20

続きを見る

トップへ

月別リンク

ねこに木天蓼、お女郎に小判/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる