ねこに木天蓼、お女郎に小判

アクセスカウンタ

zoom RSS 疲れた・・・ と言うか

<<   作成日時 : 2017/03/12 20:55   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日、私の住んでいるマンションが見たいとの話で、母親のお友達がいらっしゃったのです。
うちなんて築20年も経っているボロマンションだから、綺麗でもなんでもないんですけど、リノベーションした部屋が見たいと言う話だったので、お招きいたしました。

他人が来るのって、苦手・・・ と言うか、極端な言い方すると、親でもイヤなんだよねぇ〜 (笑)
掃除してないとか、散らかっているとかじゃないんです。(ちなみに、週に1度は掃除しています。)
部屋の写真を見せるのはいいんですけど、お相手するのが、ホストするのが嫌ってことかな。

まだこの季節寒いので、フローリングの床は冷えるんですよ。だからって、人数分スリッパなんか用意してないし。
灯油節約のため、「ひかえめ」室温20度設定で暖房してるんですけど、寒くないか?とか、自分一人でどーにでもしていた事が、なんとなく気を使うって行為が嫌なんですよ。

まあ、母親と3人でしゃべくって帰って行きましたが、じゃあうちじゃなくてもええやんけ!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

その後、母親をアパートに送迎するついでに、昼なので回転寿司を食べようと「はま寿司」に入ったんです。
うち飯の癖がついてしまった私は、外食することってほとんどないんです。
回転寿司も、生もの食べなくなってから行く興味もなくなって、まったく行ってなかったんです。
ゼンショーグループのはま寿司には、肉系のネタがあるとの話を聞いていたので、ちょっと期待して行ったんです。
最初に、チーズハンバーグを頼み、炙りたまごチーズ、いか天ガーリックソース、カリフォルニアロール、締めにから揚げ軍艦の5品を頼みました。
母親は、えび天がいいと2皿注文。
受け取り方がわからず、最初に注文したチーズハンバーグをスルーしてしまい、もう一度注文し直すと言う失態もあり、初めての回転寿司は、よくわからないってな感想。(笑)
味の方は、チーズハンバーグは、すし飯と合ってなく、ちょっと変。炙りたまごチーズもそう、チーズついていると塩っぱいのと酸っぱいのがマッチングしてません。
いか天ガーリックソースは、意外と美味しい。天丼をにぎった感じだからか?カルフォルニアロールは、とびっこかけすぎて、わけのわからん状態、から揚げ軍艦に至っては、論外の不味さ。(笑)
寿司屋行ったのに、刺身系なにも食べないで5皿で終了、安上がりな人だ。( ^∀^)
会計で並んでいると、前のおばさんが57皿も食べていて、いくら家族で来ててもスゲー と思ってしまった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
疲れた・・・ と言うか ねこに木天蓼、お女郎に小判/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる