ねこに木天蓼、お女郎に小判

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年も江別へ

<<   作成日時 : 2017/07/09 18:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年も行ってきました、江別せともの市に。
去年初めて行ったとき、こんなに大きなイベントだったのかぁ、っとかなり感動して、2年連続で器探しを敢行してきました。

今年の目標は、中皿を1つ、すり鉢を1つ、箸置きの良さそうなものがあったらと定めました。
中皿は先日割ってしまったので、すり鉢は和え物とか作るとき欲しいかなと最近思ったので。
去年は日曜に行って、結構クタクタになりました。今年は土曜に行っといて、ヘロヘロになっても次の日休めるという計画で昨日行ってきました。

せっかく疲労しない様にしたのに、家から出発したのが11時ほど・・・ すでに気温が上がっており、江別に着いた時にはヘロヘロになっておりました。 _| ̄|○
会場を回っておりますと、おばちゃん方が多いのね・・・ 日傘さすのはいいんだけど、お店の前に立たれると、前が見えないんですけどぉ〜 
おじさん・おじいさん方は暑さに降参して、日陰でかき氷食べてる。やっぱ、買い物関係はおばちゃん強しか?(笑)

そんなこんなで、買ってきたものはこちら ⇩

画像


色と渦巻き(笑)が気に入って購入、皿というより鉢っぽくなってしまった。

画像


色と形は好きなんですけど、ちょっと焼きむらがあるんだよねぇ、まあ値段が安かったので仕方なし。
家に帰って、この皿、電子レンジに使えるのか?ってちょっと気になった。

画像


最初の方で見たお店にあったんですが、結局気になって購入。
四方が上がっている皿って持ってなかったのでいいかなって、色もいいし。しかし家に帰ってよく見ると、形が歪だった・・・ まあ、安かったので文句は言えないし。

画像


箸置きです。同じところに並んでいた鳥の箸置きを買おうと思ったんですが、色が綺麗なもんでこっちに変更。
買う時に店主の人が、「これって、箸置きと言って・・・ 」と説明を始めたんですが、即「これください!」とコミュニケーション度0の応対をしてしまった。
だって、これと決めてきたんだしぃ〜

以上の4品、トータル2700円になり申した。3000円で勝負したんだけど足りてしまった。(笑)
結局、中皿は良さそうなものがなかったので購入できず、すり鉢は値段との折り合いがつかず今回は見送り、今回は掘り出し物に出会えなかった、そんな感想。
なんとなく、ときめかなかったなぁ〜

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年も江別へ ねこに木天蓼、お女郎に小判/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる