アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「マンガ」のブログ記事

みんなの「マンガ」ブログ

タイトル 日 時
第三の男
第三の男 男じゃなくって、漫画の話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/21 20:38
今月、何冊読んでいる?
今日で4月も終わりなんですが、いったい何冊漫画を読んだのか? 自分でも呆れるくらい読んでいたことに、今日気がついた。(爆) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/30 20:19
去年の面影なくファイターズ大敗
去年の面影なくファイターズ大敗 タイトルと本文には何も関係がありません。m(_ _)m ちょっとネタバレ気味で書きますので注意を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/23 20:28
最近の衝動買い
最近の衝動買い 上白石萌音がいいです。(*´ω`*) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/19 22:40
ウヒャー ないなぁ〜
ウヒャー ないなぁ〜 何にもありませんでした・・・ ;^_^A ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/12 19:41
いやー すっかり書くことなくなった。
いやー すっかり書くことなくなった。 笑い事じゃないですけど、笑ってしまう。(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ だって、正月からオンラインで映画みて、本読んで、マンガ読んで、首や肩がこって痛くなったから、ちょっと歩いてって・・・ それしかやってないじゃん! 正月は一人だったので、正月料理など一切作らず、安かった食材で作り置きの料理作って食べてただけですもの。 カブがあったので、甘酢で一夜漬けにしたり... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/08 22:11
画集といえば
画集といえば 今年2冊の画集を買いました。 1冊は萩尾望都の「SFアートワークス」、もう1冊は山岸涼子の「光」。 どちらも少女マンガを牽引してきた作家で、代表作も数多くある方です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/18 21:49
買っちゃいました。(ネタバレ・・・ 多少あり)
買っちゃいました。(ネタバレ・・・ 多少あり) いやー 先週、結局なんだかんだ書きましたけど、買ってしまいましたよ「宇宙兄弟」。 ブックオフで大人買い。(せこい・・・) 置く場所をとらない電子書籍と迷ったんですが、金額には勝てません。(笑) それで、気になった点を1つ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/11 18:31
それが作者の意図としても
それが作者の意図としても 先週でしたか、某情熱何ちゃらに漫画家の小山宙哉って人が出てまして、偶然見てしまったのです。 何を描いている人かと言いますと、「宇宙兄弟」という、アニメにも実写映画にもなったマンガを描いた人なんです。 マンガもアニメも実写も知ってました。評判も知っていたし、アニメのサントラもiTunesのライブラリーに入ってます。 ただ、読むのだけは避けてました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/04 23:01
朝も早よから
ここんところブログを書くのが午前中になっているわ。(・Д・)ノ 夜に映画見るのが習慣になってきたので、夜に書いていたブログは、押し出されるように午前中に。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/04 10:17
どう書いたらいいのか、難しい。(ネタバレあり)
どう書いたらいいのか、難しい。(ネタバレあり) ホームセンターに、キッチンマットを探しに行ったところ、試験管やビーカーが売ってまして、思わずビーカーを衝動買い。 ビールを入れて飲んでます、アルコール摂取量もわかって、いいぞ〜 温められるし。( ̄▽ ̄) ただ、難点は温めたら、素手で持てないってこと。(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/06 20:58
あぁ〜 売ってしまった。(ネタバレあるよ)
「NARUTO」が完結しました。 最後の少年ジャンプの掲載を読もうと思ったら、どこもかしこも売り切れ・・・ ( ;´Д`) ま、単行本になったら買うからいいや、とやせ我慢して発売日まで待ちました。 こんな結末を15年も待っていたかと思うと、ちょっとやるせない気分です。まあ、「リングにかけろ」よりはいいか。(笑) 私の漫画及び本を読む基本姿勢は、矛盾があるお話はダメなんです。 長かろうが、短かろうが、最初にAと言っていたのが、次のページじゃBとなっている、カフカの小説かと、怪奇小説じゃな... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/15 19:39
また、話もどって
また、話もどって 今週は、漫画のことです。 なんか毎週、葬式のことと、本のことぐらいしか書いてない気がしてますが・・・  ネタがないんだよねー (笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/01 21:29
これは、画期的!
すごく画期的と、私は思ってます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/28 22:19
なんとか〜ラブとか言う小説より、絶対おもしろい。
なんとか〜ラブとか言う小説より、絶対おもしろい。 タイトルが、いまだに根に持っていること書いてしまった。(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/01 19:19
おはようございます!
おはようございます! そんなタイトルの気分では、サラサラないのが今の気分です。 眠い・・・ (笑) 夏休み終わりにきて、宿題を片付けている子どもの様。(爆) 昨日、電車乗っていたら居眠りしてしまって、終点でおばさんに起こされてしまったり、たまたま終点が降りる駅だったからよかったものも。 もう、シエスタしないと体がもたん・・・ (>o<; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/02 07:51
今年最後の衝動買い
今年最後の衝動買い というか、明日で大晦日なので、いくらなんでも家の仕事をしないで、遊んでいられない!ってことです。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/30 15:15
今日は・・・
先週は、Misiaのライブに行ったので、書くことがあったのですが、今週は・・・ と、18時までたいしたことがなく、カラオケ行って、本屋に行って、ブログをサボっちゃおうかぁ〜などと思いながら車運転していたら、いきなりですよ。 左のワイパーが取れて、ふっ飛んだんです。(汗) フロントのワイパーは、2本ありまして、先月に冬タイヤに交換するついでに、冬用ワイパーにも変えたんです。 車持っている人なら、わかるかも知れませんが、簡単にはずれない様に、カチッと金具で固定されるんです。 その時も奥まで... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/25 22:45
はまり中
はまり中 なんです、なんか突然「おおきく振りかぶって」という漫画に、はまってしまいました。 きっかけは、なんだったのか? 前からこの漫画があるってことは、知っていたのですよ。 書店の台に並べられていて、関心もなくみてたんです。 なんせ、野球漫画ですから。 子供のころには、野球マンガは全盛期で、「巨人の星」など家族みんながアニメをみてたほどでした。 私は、かの有名な「アストロ球団」というマンガで、野球マンガに入ったもので、(笑)以降「ドカベン」やら「野球狂の詩」やら、水島新二のマンガに影響受けま... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/19 17:19
夜中に漫画のことを書く
夜中に漫画のことを書く もっと早い時間から書けばいいのに、ズルズル本を読んでたら、こんな時間に・・・ 昨日、「ワンピース」の63巻が発売されました。 この漫画は、私の継続して読んでいる漫画の1つで、ここんところNHKの「クローズアップ現代」に特集されたり、人気のある漫画なんです。(と、いちいち説明しなくてもいいか・・・ 汗) 少年ジャンプのキーワードである、「友情」 「努力」 「勝利」 を織り込みながら、海賊王になる航海にくりだす、最初の話は、ザックリいえば殴って勝って涙して、そんな感じだったんです。(笑) そ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/06 01:39
寝たよ。
寝たよ。 昨日は、家にいたくないことがあったので、(笑)マンガ喫茶に久しぶりに逃げたら、最初は腹痛、後は頭痛がしてきて、散々な一日でした。 でも、それでも「ジャイアント・キリング」と「ちはやぶる」は読めたんで、よかった、と思う・・・ 「ジャイアントキリング・キリング」はサッカーマンガなんですけど、選手からの目線のサッカーマンガじゃなくって、チーム側からの目線のマンガなんです。 ゲームだと、「Jリーグサッカークラブをつくろう」という育成ゲームがあるんですが、それのマンガ版というか、わかりやすくいえば・... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/30 22:09
今月は、いろいろでました。
いや、出てます。私の買っているマンガが完結したのが、いくつか出ました。 有名どころでは、「鋼の錬金術師」が27巻で完結しました。 最初の1巻目がでてから読んでたわけではなく、5巻ぐらいか評判をみて読み始めたくちなんです。 ですから最初の方は、古本でまとめて買って一気に読みまして、おお〜これは!とハマってしまいましたよ。 錬金術という魔法みたいなんだけど、0から生み出すことじゃなくて、等価交換という概念をもってき、理系のファンタジーのようなもってい行き方、なんとなく「三つ目がとおる」を彷彿... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/23 22:50
ニホンvs和蘭
なんか、カタカナと漢字があべこべやん。 サッカー日本代表が、オランダ行きまして、練習試合してます。 前半終わりまして0−0、まあ、点数入られなくってよかったね、って感想です。 思ったより、オランダチームの状態が悪いのと、日本って何?って感覚でやっているようで、多分、後半から監督が選手たちに喝っ!入れると思いますので、足が止まりだしたら、やばいよ。 ただ、解説の松木さんが、しゃべりとうしで、五月蝿いのが難点ですが、ゲームはいいゲームしてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/05 22:36
こまったちゃん
モノには限度があります。 液体には飽和点というのがあって、熱してもそれ以上溶けない限度というのがあります。 本が好きで、漫画が好きで、ただ読み散らかしているのはもったいないので、データベースまで作って、管理しようとしている、まるで「薔薇の名前」のようなことがしたい!って思っている人なんです。 それで、先月より「藤子・F・不二雄全集」が刊行されたんですね。 個人の漫画全集なんて、めったやたらとないですから、ここは、ほしい〜と思っておりますけど、置く場所がない・・・ 手塚治虫漫画全集を筆頭... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/05 20:27

トップへ | みんなの「マンガ」ブログ

ねこに木天蓼、お女郎に小判 マンガのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる